ことし12月、開局80周年を迎えるNHK佐賀放送局では「つながろう、もっと、ギュッと」を合い言葉に、県民の方により楽しんでいただける番組やイベントを展開。新型コロナの感染拡大、ふたたび佐賀を襲った豪雨災害。こんな時代だからこそ、少しでも元気になってもらいたいと、お笑いタレントのはなわが県民の方にエールを送る歌を作ることがわかった。

 作詞・作曲を手がけるのは、「月刊発見佐賀!食べごろギュッとくん」でもおなじみ、佐賀が誇るお笑いタレントはなわ。多くの人がくちずさめ、思わず踊りたくなる!そんな素敵な歌をめざして、現在、創作に取り組んでいます。

 お披露目は12月10日に放送される開局記念特別番組にて生ライブを行う。どんな歌ができるのか!?

はなわコメント

 このたび、「つながろう、もっと、ギュッと」キャンペーンソングを作ることになったはなわです。ことしは、コロナ禍にも関わらず、再び豪雨災害にも見舞われ、佐賀の皆さんが塞ぎがちな気持ちでいるのではと心配しております。歌を通して、皆さんに少しでも元気を与えたい!そんな思いでいま創作に取り組んでおります。果たして、どんな曲ができるのか、正直、私にもまだわかりませんが、きっと皆さんを笑顔にする歌になると確信しております!ぜひ楽しみに待っていてください。

番組情報

■ニュースただいま佐賀「つながろう、もっと、ギュッとスペシャル」

12月10日(金) 総合(佐賀県域) 午後6時10分~午後7時

できたてほやほやのキャンペーンソングを生ライブでお披露目します。

■月刊発見佐賀!食べごろギュッとくん増刊号「はなわ&ナイツ塙 最後の!?兄弟旅行」

12月10日(金) 総合(佐賀県域) 午後7時30分~午後7時55分

キャンペーンソングを作るため、佐賀の魅力を再発見する旅に出たふたりの珍道中と創作の舞台裏をたっぷり伝える。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)