1991年より、「冬の風物詩」として親しまれてきた「JR SKISKI」キャンペーン。30周年を記念し、歴代のCM映像、広告グラフィック、CMソングを一つのパッケージに収録した「JR SKISKI 30th Anniversary COLLECTION」が12月22日に発売されることが10月27日、わかった。

 心に刺さるキャッチコピー、最も旬なキャスティング、真っ白な雪景色、そして青春の一コマをウィンターソングに乗せて魅せてゆく「JR SKISKI」キャンペーンはこの冬、30周年を迎える。その30周年を記念し、歴代のCM映像、広告グラフィック、CMソングを一つのパッケージに収録した「JR SKISKI 30th Anniversary COLLECTION」が発売。

 CMソングを収録したCDと、CM映像をDVDに収録した、「スタンダードエディション」(2021/12/22リリース)と、ボーナスCDを追加し、CM映像をBlu-rayに収録。更にLPサイズスペシャルジャケット(10枚)、豪華ブックレット、特製クリアファイル、特製ステッカーシートが付属した、豪華仕様の「デラックスエディション」(2022/3/30リリース)の2形態でリリース。

コメント:山口広輝氏(JR東日本企画 クリエイティブディレクター/コピーライター)

30年も続くキャンペーンというのは広告業界的にもけっこう珍しい部類に入ると思います。
自分も学生時代に接触していたキャンペーンなので、本当によく続いているな、と改めて驚いています。
まだキャンペーンが終わるわけではありませんが、一区切りの集大成としてコレクション・パッケージが発売されるのは、本当にうれしいです。僕も含めてですが、このキャンペーンはそれぞれの年代の人たちが、それぞれ自分にとっての「あの冬」を胸に持っていて、CM、グラフィック、歌を通して、その青春時代にタイムスリップできる装置としてこのパッケージはとても素晴らしいと思います。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)