[写真]新垣結衣とMr.Childrenが新テレビCMで共演

新垣結衣出演のテレビCMでCMソングに起用されたMr.Children

 女優の新垣結衣(26)と人気バンドのMr.Childrenが化粧品会社の新テレビCMで“共演”することが10日、分かった。コーセーのメイクアップブランド「エスプリーク」の新テレビCM「とろけるほど、大人リッチ」篇で実現したもので、ミスチルは新曲「Melody」をCM曲として提供する。21日から全国で順次放映される。

 ◆写真=新垣結衣とろける唇

 今回の新テレビCMでは、『エスプリーク』のポイントメイクイメージキャラクターとして新たに女優の新垣を起用。楽曲はMr.Childrenの新曲「Melody」。この冬に相応しい心弾むハッピーソングに乗せて、フォンデュのように、なめらかでとろけるような「大人リッチなクチビル」を体験する。新垣のキラキラした表情には思わずため息が漏れるほどだ。

 今回の新テレビCMでは、「エスプリーク」のポイントメイクイメージキャラクターとして新たに女優の新垣を、CM楽曲にはMr.Childrenの新曲「Melody」が起用された。この冬に相応しい心弾むハッピーソングに乗せて、フォンデュのように、なめらかでとろけるような「大人リッチなクチビル」を体験する。新垣のキラキラした表情には思わずため息が漏れるほどだ。

 CM撮影は10月に都内のスタジオで実施された。この日は台風直撃もあって新垣やスタッフが現場まで辿り着けるかが心配されたが、なんとか全員集まり、無事に撮影開始。カメラが回り始めたときには天気が回復、新垣は晴れ女っぷりを見せた。

 新垣は白い衣装でスタジオに入ると、いつもとは違うピンクの口元にスタッフから「わっ~」と歓声。本人はちょっと照れながら、笑顔で「よろしくお願いします」とあいさつ。今回のCMのためにオリジナルで制作された白い部屋に入り撮影に挑んだ。

 一方の今回、CM曲に起用されたMr.Childrenの「Melody」は、11月19日にリリースされるシングル『足音 ~Be Strong』に収録予定。バンドの“現在地点”を感じ取ることが出来る最新ソングの一つ。

 彼らは何気ない日常、見飽きた街が音楽を聴いた瞬間、まるでクリスマスのようにキラキラ輝き出す、そんな魔法のようなハーモニー、メロディー、今も探し続けている。音楽に対する愛情と情熱を最大限詰めこんだのが今回の楽曲で、心弾むハッピーソングともなっている。

 日本の冬の新たなスタンダードソングとして、そしてMr.Childrenの代表曲として長く愛され続けていくであろう名曲とも言われている。

この記事の写真
[写真]新垣結衣とMr.Childrenが新テレビCMで共演
[写真]新垣結衣出演の新CMソングにMr.Childrenの新曲

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)