[写真]SHINeeが初の東京ドーム公演決定

初の東京ドーム公演が決定したSHINee 拡大写真

 韓国の男性音楽グループのSHINee(シャイニー)が初の東京ドーム公演2DAYSを来年3月に開催することが決まった。1日に開催された全国ツアー『SHINee WORLD 2014~I’m Your Boy~』広島公演で発表したもの。これに合わせて新曲も発売することも報告した。

 今回決まった東京ドーム公演は、現在開催中の全国ツアー『SHINee WORLD 2014~I’m Your Boy~」の特別公演として来年3月14日と15日に開かれる。予定では約10万人を動員する。SHINee単独では初の東京ドームとなる。

 SHINeeは2011年に「Replay-君は僕のeverything-」で日本デビューし、これまでに10枚のシングルと3枚のフルアルバムをリリースしている。2012年に実施した日本全国アリーナツアーでは20万人を、翌2013年の全国アリーナツアーでは22万人を動員。

 今年9月24日にリリースした日本オリジナル3枚目アルバム『I’m Your Boy」ではオリコンウィークリーチャート1位を獲得し、その人気を不動のものとしてきた。

 9月から10月まで開催されたホール会場での公演では『I’m Your Boy」というタイトルのもと、ファンとその想いを繋いできた。ホワイトデーにもあたる週末2日間で開催されるこの東京ドーム公演は、SHINeeにとってもファンにとっても特別な2日間となりそうだ。

この記事の写真
[写真]SHINeeが初の東京ドーム公演決定

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)