[写真]しょこたん東京公演も尻に痛み止め注射

痛み止め注射を打って2時間公演を乗り切った中川翔子

 尾骨を折ったことでも話題を集めたタレントで歌手の中川翔子が10月31日、東京・EX THEATER ROPPONNGIで全国ツアー『中川翔子 LIVE TOUR 2014「貪欲革命」』東京公演を開催。この日がハロウィンだったこともあり、人気アニメ『ポケモン』に登場するヒロイン・セレナのコスプレ仮装で歌い上げた。

 ◆写真=コスプレ姿で熱唱するしょこたん

 先日の名古屋公演では、ステージ上で“ジョジョ”の登場人物のポーズを真似て座り込んだ際に、尾骨を骨折したことをブログで明かした中川。この日も尻に痛み止めを打って約2時間半の公演を盛り上げた。

 日頃からコスプレ参加の多い中川のライブ会場だが、この日はハロウィンということもあり、会場のファンやスタッフも、いつも以上に気合の入ったコスプレや仮装で参加。本人も、アンコール明けに「ポケモン」から借りた、ヒロイン・セレナの公式コスプレを着用。

 ピカチュウの着ぐるみとサトシのコスプレをしたバンドメンバーとともに登場すると、会場からは大歓声が起こった。自身が担当しているアニメ「ポケットモンスターXY」新EDテーマ『ドリドリ』を披露し、「やっぱり、コスプレは楽しい。大好きなコスプレをしてアニソンを歌うという夢が叶って、とても嬉しい」と興奮した。

 この曲は、ヒロイン・セレナのイメージソングとなっており“ポケモン史上最も可愛い楽曲”として初回放送開始時から人気が爆発。ED映像でセレナが踊る話題の“ドリドリダンス”をファンと一緒に踊り、会場の盛り上がりも最高潮に達した。

 2月のCDリリースに先駆けて、この日から『ドリドリ』のアニメサイズの楽曲配信もスタート。ステージ上で本人から発表されると、楽曲を待ち望んでいたファンから大歓声があがった。

 『中川翔子 LIVE TOUR 2014「貪欲革命」』は、11月8日の最終福岡公演まで残すところあと3公演。怪我を押して出演中の中川はファンの声援に励まされ、気力でステージに向かっている。ツアー完走に向けて次回公演も体に鞭、いや痛み止め注射を打って臨む。

この記事の写真
[写真]しょこたん東京公演はポケモンのコスプレ
[写真]しょこたん東京公演も尻に痛み止め注射

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)