[写真]吉川友が新曲の発売記念イベント

新曲の発売記念イベントに参加した吉川友(撮影・編集部)[拡大写真]

 ソロアイドルの吉川友(22)が29日、東京・タワーレコード新宿店で最新シングル『あまいメロディー/「すき」の数え方」の発売記念イベントを行った。この日がシングルの発売日だった吉川は「狩り」をイメージした新衣装を披露すると「これからファンを狩ってソロアイドル界の“キング”を目指す」と宣言した。

 この日は、新曲「「すき」の数え方」「あまいメロディーを中心に計5曲を披露した。普段よりも遅い午後9時から始まったこのイベントに吉川は「大人に優しい時間帯。でも時間を押してしまうと終電を逃す厳しい時間帯でもあります。沢山の方にお集まり頂いたなかで新曲の発売を迎えられたことを嬉しく思います」と挨拶。

 ホワイトタイガーの柄をベースに、鳥の羽であしらったという新衣装を披露した吉川は「テーマは『狩りをする吉川友』で『吉川友(狩)』です。この衣装は自分でも驚いたけど、ハロウィンでコスプレをしているわけではないですからね。皆さんの心を狩っていきたいと思いますので、ぜひ狩られてください」と意気込みを語った。

 「恋愛遠慕」や「Make YOU!」「URAHARA添付レーション」を歌い終えた吉川は3曲目に披露した楽曲「URAHARA添付レーション」の歌詞にある「跪くのよ」というワードに触れて「この歌詞が出てきたらファンの方々は跪いてくれます。この曲での夢はこのワードが出てきたときに世界中の男たち、女たちが跪くこと」と猟奇的な一面ものぞかせた。

 更に「今はグループアイドルがグイグイときている時代で、ソロアイドルが前に出ない時代。素敵な衣装も頂いたのでソロを引っ張る、キングを、キングではないね。クイーンね。でもキングの方が強そう。キングを目指して頑張りたい」と宣言した。

 また、この日発売されたシングルがデイリーチャート8位を記録したことを報告。「最終目標は週間チャートでどれだけ取れるか」と自分に厳しさをみせたが、前作よりも2ランクアップしたことは素直に喜んだ。

 12月からは舞台の出演も控えている。このため11月から来年2月までは歌手活動から一時的に離れる。吉川は「まだリリースイベントが続くので歌う吉川を見に来てほしい。舞台は12月3日から。覚えなくてはいけないセリフは沢山あって。今日のライブでも歌詞がぶっ飛んでしまったけど頑張る。やれば出来る吉川なので演劇界のファンも狩っていきたい」と茶目っ気たっぷりに語った。

 最後は、大人の恋愛を描いたという「あまいメロディー」を披露した。

この記事の写真
[写真]吉川友が新曲の発売記念イベント

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)