大久保太一市長を囲んで記念撮影に応じる高橋愛(右端)と吉川友

大久保太一市長を囲んで記念撮影に応じる高橋愛(右端)と吉川友

 元モーニング娘。高橋愛(29)とソロアイドルの吉川友(24)が、茨城県常陸太田市の関連事業「ENJOY!!常陸太田」キャンペーンのアンバサダーに就任することが決まり、その委嘱式が15日、常陸太田市役所でおこなわれた。

 同キャンペーンは、常陸太田市と「SATOYAMA & SATOUMI movement」がコラボレーションするUIJターン促進事業。同市へのUIJターン・結婚推進に向けた新たな取り組みを以下の要旨で展開する。

 <1>高橋愛と吉川友をアンバサダーとして委嘱、市の魅力発信。<2>SNSやWEBを使い常陸太田の魅力発信<3>吉川友と行く常陸太田体験バスツアー開催。常陸太田の生活、暮らしを実体験<4>今秋と来年3月25日・26日に幕張メッセで開催予定のイベント「SATOYAMA & SATOUMIへ行こう」参加<5>アンバサダー出演の移住・定住促進用動画、ビジュアルを作成、スタイリッシュで憧れる暮らしや生活を伝える<6>市内の独身男女の結婚を推進する「結婚じょうづる後押し事業」との連動を図る。婚活に向けたファッションセンスを磨く、スタイルアップセミナーなどを実施予定。

 アンバサダーに就任した高橋愛は「私は結婚3年目を迎えて、これから夫婦の生活だけでは無く、いつか子供を産んで家族の生活を考えて行かなくちゃいけない時期になっているんですね。この時期に(子育てを)支援する地域とお聞きしている常陸太田という素敵な場所での新たなライフスタイルを教えて頂き、伝えていけるという事でとても期待しております」。

 吉川友は「私は独身女性の代表という事で選んで頂いたとの事ですが、私は普段アイドルとして活動を行っているので、私のファン“友フレ”の皆さんと実際に常陸太田を体験して、そこから常陸太田の素晴らしさをお伝えしていこうと思います」とそれぞれ就任の弁を述べた。

 また、常陸太田の印象は、高橋愛「生まれ育った福井県と近い空気を感じます。空気もきれいで食べる物も美味しいと聞いたので楽しみです」、吉川友「お友達が車で20分の所に住んでいるのですが本当に良い所だと聞いています。そしてレジャーは日本一のバンジージャンプと、その下の川でカヌーが出来るとの事なので非常に楽しみです」とも。

 さらに、茨城県出身の吉川は「芸能界に入って、地元茨城県の魅力を伝える一員になりたいと思っていたので、わがままボディの私がわがままに伝えていきたいと思います」と自身の魅力にかけて意気込みを語った。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)