『唐人街探偵 東京MISSION』公開直前イベントに登壇した妻夫木聡

 妻夫木聡・鈴木保奈美・浅野忠信・三浦友和が24日、都内で行われた、映画『唐人街探偵 東京MISSION』(7月9日公開、チェン・スーチェン監督)公開直前イベントに登壇した。

 日本と中国、タイのキャストが出演する映画(原題=唐人街探案3)。東京を舞台に、中国、日本、タイの探偵が揃い、ヤクザ絡みの密室殺人事件解決のミッションに挑む。日本からは妻夫木聡をはじめ、長澤まさみ、染谷将太、鈴木保奈美、浅野忠信、三浦友和らが出演する。

 この日のイベントでは、それぞれが撮影を振り返るなかで、本作の物語にちなんで、探偵に解決して欲しいことを明かした。

 「考えたけど…なくて」という妻夫木だが、「コロナを解決して欲しい。それが一番」。更に、もう一つの願いとして「宣伝を介してどうしたら映画がヒットするかを解決して欲しい。方程式があれば、毎作品やってみたい」と希望を明かした。

 その妻夫木は、スケールを超えた撮影だった本作について「映画館が遊園地になったような感覚になるぐらいエンターテインメント性のある作品になっています。劇場でダイナミックな画(え)で見て欲しい」と呼びかけた。

Photos

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)