[写真]松本人志がアイドルに恋愛解禁のすすめ

アイドルに恋愛解禁をすすめたダウンタウン松本人志

 ダウンタウンの松本人志(51)が、19日放送されたフジテレビ系『ワイドナショー』(日曜午前10時)で、不倫騒動に揺れる乃木坂46の松村沙友理(22)について、不倫相手とされる出版社勤務の男性が「悪い」と語ったうえで、「恋愛禁止にするからストレスになっている。恋愛OKにすればいい」とアイドルの恋愛解禁をすすめた。

◆関連写真=不倫騒動の渦中にある乃木坂46松村沙友理

 松村は、8日発売の週刊誌「週刊文春」で出版社勤務30代男性との不倫交際が報じられた。同日夜に生出演した文化放送「レコメン!」では「私の軽率な行動でご迷惑をおかけした事をお詫び致します」と謝罪。“男性が妻帯者であることは知らなかった”、“男女関係ではなかった”と不倫交際を否定していた。

 これについて、司会の東野幸治(47)が「これは男が悪いと思う。だって編集者ですよ。なんとなくルールもね」と松村を擁護する趣旨の内容を述べると、松本は「確かに男が悪いな」と東野の主張に賛同し「男は自分が妻帯者って知っているわけだから」と苦笑いを浮かべた。

 乃木坂46を始め、多くのアイドルグループはメンバーによる恋愛を禁止している。松本はこのルールを疑問視。「(アイドルは)恋愛禁止にするでしょ。そうなるとたぶん…このストレスがこんな事になる。恋愛OKにすればいい」と恋愛解禁を提案した。

 東野は「アイドルを応援している人からすると恋愛はして欲しくないというのが正直な気持ちではないでしょうか」とファンの心理を読み取ると、ゲスト出演の小倉智昭キャスター(67)も「裏切り行為だと思うファンは多いだろうね」とうなづいた。

 一方の小籔千豊(41)は「(恋愛は)あかんという体で先に言うてもうてるから。恋愛はOKと打ち出す方がいいと思う」と松本の考えに賛同。松本は「同世代の君たちにもチャンスはあるよとすればいい」と話せば、小藪も「握手会で素敵なジェントルマンだったらお付き合いすることもある」とファンが口説く事も良いのではないか、と冗談を交じりに述べた。

この記事の写真
[写真]松本人志がアイドルに恋愛解禁のすすめ

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)