コールアンドレスポンスする藤井流星

 浜辺美波、高杉真宙、藤井流星(ジャニーズWEST)、池田エライザ、森川葵が9日、都内で行われた『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』公開記念舞台挨拶に登壇した。

 【写真】前回のイベントでコールアンドレスポンスする藤井流星

 河本ほむら氏・原作、尚村透氏・作画の大ヒット漫画『賭ケグルイ』。2019年5月には完全オリジナルストーリーによる『映画 賭ケグルイ』が公開され、大ヒットした。その劇場版第2弾となるのが本作。生徒代表指名選挙を終え、束の間の平穏が戻ったかのように思われた私立百花王学園で、蛇喰夢子を中心とした熾烈なギャンブルバトルが再び巻き起こる完全オリジナルストーリーとなる。

 主人公・蛇喰夢子役の浜辺美波をはじめ、鈴井涼太役の高杉真宙、早乙女芽亜里役の森川葵、生徒会長・桃喰綺羅莉役の池田エライザが続投。また「賭ケグルイ」シリーズ史上、最も狂気に満ちたキャラクター視鬼神真玄役をジャニーズWESTの藤井流星が演じる。

 先日行われたイベントで司会を務めた藤井。会場は無観客となったが、配信を通じて視聴者に向け、コールアンドレスポンスを行った姿、そして名司会ぶりが話題となった。

 この日のイベントも無観客での配信だったことから、あの“再演”を要望され、再び披露。カメラにマイクを向け、元気にコール。最後は両手を振った。

 それをみならって浜辺も挑戦。不慣れともあって恥じらいながらも「2階席!」とライブさながらに煽って盛り上げた。

コールアンドレスポンスする浜辺美波

 トークセッションでは、事前にSNSで募集したファンからの質問に答えるコーナーが設けられた。藤井は、生徒会長・桃喰綺羅莉の椅子の座り心地を聞かれ「最高です」と笑顔。

 また、公開後の反響を聞かれ、視鬼神の名セリフをメンバーの小瀧望が真似していると明かしていた。

Photos

記事タグ