不倫騒動で活動休止中の元モーニング娘。矢口真里(31)が来週後半にも、日本テレビ系情報番組『情報ライブ ミヤネ屋』に出演し、本格復帰を果たすことをサンケイスポーツとスポーツニッポンが16日伝えた。一方の日刊スポーツは前紙報道後に、複数の関係者が否定的な見方をしていると報じており、流動的だ。

 スポーツニッポンによれば、具体的な出演日は未定ではるものの来週中の出演で進められいると報じている。また、サンケイスポーツは「生出演か収録か、どのような形で画面に登場するのか詳細は未定だが、騒動についても話す予定」と伝えている。

 一方の日刊スポーツは、複数の関係者の話として「出演プランはあるものの、具体的には決まっていない。来週後半という話もない」と否定的であると伝え、他番組への復帰初出演の可能性が消えたわけではないとしている。

 ただ、3紙とも「同番組への出演プランはある」との趣旨で報道していることから、生出演にしてもVTR出演にしても同番組が休止明け初出演番組となる可能性はある。

 過去に、発言や態度が問題でバッシングを受けた沢尻エリカや倖田來未も、謝罪の場としてニュースやワイドショーの報道系番組への出演を選んだことがある。騒動後、雲隠れするように約1年半沈黙してきた経緯があるだけにバラエティ番組を最初に選ぶのは難しいという見方もある。

 ところで、今回の報道を受けてネット世論でも盛り上がりを見せているなかで「めちゃイケが伏線だったんだね」という声もみられる。

 サンケイスポーツも「復帰のきざしが見えたのは今年8月31日」と、矢口の音声はなかったものの岡村隆史と電話している様子が生配信されたネット番組『めちゃユル』、その後地上波で流した『めちゃイケ』だったと伝えている。

 極楽とんぼ山本圭一への復帰懇願やAKB48渡辺麻友への頭蹴り、鈴木紗理奈&TELA-Cの番組中に離婚届けサインなどタブーに切り込んできた同番組だが、今回は矢口復帰に向けた“きかっけづくり”を演出した格好となった。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)