この日司会を務めた藤井は配信先の観客に向かいコールアンドレスポンスをするなど場を盛り上げた。その名司会ぶりに高杉や森川は「さすが!」。浜辺、池田、miletの3人は「100点」を付けた(撮影・木村武雄)

 浜辺美波、高杉真宙、藤井流星(ジャニーズWEST)、池田エライザ、森川葵、miletが27日、都内で『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』特別先行上映舞台挨拶に臨んだ。

 【写真】舞台挨拶に登壇したmilet、池田エライザ、藤井流星、浜辺美波、高杉真宙、森川葵の集合写真

 河本ほむら原作、尚村透作画の大ヒット漫画『賭ケグルイ』。2019年5月には完全オリジナルストーリーによる『映画 賭ケグルイ』が公開され、大ヒットした。その劇場版第2弾となるのが本作。

 生徒代表指名選挙を終え、束の間の平穏が戻ったかのように思われた私立百花王学園で、蛇喰夢子を中心とした熾烈なギャンブルバトルが再び巻き起こる完全オリジナルストーリーとなる。

 主人公・蛇喰夢子役の浜辺美波をはじめ、鈴井涼太役の高杉真宙、早乙女芽亜里役の森川葵、生徒会長・桃喰綺羅莉役の池田エライザが続投する。

 ジャニーズWESTの藤井流星は、『賭ケグルイ』シリーズ史上、最も狂気に満ちたキャラクター視鬼神真玄役を演じる。

 役作りは「容姿からやりました」といい、怖さを出すために、一定の固形物は摂らないファスティングに挑んだという。「痩せた方が怖さが出る思って。太っているわけではないけど。でもきつかった」

 その期間は「撮影前の12日間」といい、3キロ減量したという。

 過去にファスティングに臨んだことがある森川は「意外とすっきりします」としながらも「強くはお勧めしません」と付け加えた。

Photos

記事タグ