【写真】華原朋美の名曲カバー音楽ビデオに仲間由紀恵(2014年10月9日)

華原朋美のカバー曲「見上げてごらん夜の星を」のミュージックビデオに出演した仲間由紀恵

 歌手の華原朋美(40)がカバーした坂本九さんの名曲「見上げてごらん夜の星を」のミュージックビデオで、女優で歌手の夏木マリ(62)や仲間由紀恵(34)、女子サッカー澤穂希選手(36)が出演していることが分かった。

〈写真〉華原・夏木マリ・澤穂希選手が綴った言葉

 「見上げてごらん夜の星を」は、坂本九さんが1963年にリリースした楽曲。今も老若男女を問わず愛されているスタンダードナンバー。華原は今回、この曲の歌詞に込められた“ささやかな幸せを祈っている”というメッセージに心を打たれて、カバーに挑んだ。

 ミュージックビデオでは、そのメッセージをより“リアリティに伝える”というコンセプトから、“あなたは星に何を願いますか?”という華原からの問いかけに対し、音楽プロデューサーの武部聡志氏をはじめ、本人とゆかりのあるキャスト達がその想いを綴ったメッセージボードを持って出演している。

 出演者には、以前ライブイベントで共演した夏木マリ、公私ともに親交がある女子サッカー澤穂希選手、そして同じマネジメントに所属する仲間由紀恵がいる。このうち先日結婚した仲間は、華原の歌がヒットすることを願うとともに「沢山の人が笑顔になれる作品を創りつづけていきたい」とボードに綴った。

 このミュージックビデオは9日から無料動画サイト「GyaO!」で先行配信されている。

 「見上げてごらん夜の星を」が収録されている華原のカバーアルバム第2弾『MEMORIES 2 -Kahara All Time Covers-』は10月1日に発売され、10月13日付オリコン週間アルバムランキングで復帰後最高位の9位を獲得。3月に発売したアルバムに続き、14年10カ月ぶりに2作連続トップ10入りを果たした。

この記事の写真
【写真】華原朋美の名曲カバー音楽ビデオに仲間由紀恵(2014年10月9日)
【写真】華原朋美の名曲カバー音楽ビデオに夏木マリ(2014年10月9日)
【写真】華原朋美の名曲カバー音楽ビデオに澤穂希選手(2014年10月9日)
【写真】華原朋美の名曲カバー音楽ビデオで願いしたためる(2014年10月9日)

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)