【写真】ケラケラと辻希美が新旧じゃんけん(2014年10月8日)

ケラケラの新曲発売記念イベントに出演した辻希美

 男女3人組音楽ユニット「ケラケラ」が7日、ボーカルのMEMEの地元である東京・調布で5枚目シングル『ケラケラじゃんけん/STATION』の発売記念イベントを行った。この日は、元モーニング娘の辻希美(27)も応援に駆け付け、表題曲に因んでじゃんけん大会を繰り広げた。

 この日集まったファンの数は1000人。テレビ東京系で放送されたアニメ『LINE TOWN』の主題歌「マシュマロ」を披露すると、切ないバラード「STATION」や大ヒットナンバー「スターラブレイション」を歌い上げファンの心を掴んだ。

 一通り歌い終えるとボーカルのMEMEが「今日はスペシャルゲストが来てくださってます」と叫ぶと、モーニング娘。OGの辻希美と、日本じゃんけん協会の会長をステージに招き入れ、辻とともにキレのあるダンスを披露した。また、観客と真剣勝負のじゃんけん3本勝負を繰り広げた。

 辻は、モー娘。時代に、加護亜依と矢口真里、ミカらとユニット「ミニモニ。」を組み、楽曲「ミニモニ。じゃんけんぴょん!」をリリースしたことがある。終演後のインタビューではこれに触れ「お母さんになった立場で、じゃんけんの曲にかかわらせていただいて光栄です」と喜んだ。

 また、ケラケラの楽曲については「うちの一歳の子供も、この曲を聴くと泣き止むんです。ここまで一度聞いたら耳から離れない曲は初めてです!」と太鼓判。じゃんけん協会会長も「じゃんけんの全てを網羅した、革命的な楽曲です」と絶賛した。

 最後にサプライズで、ケラケラのベース・ふるっぺの誕生日をケーキで祝い、あたたかい発売記念イベントは幕を閉じた。なお、この「ケラケラじゃんけん」を題材にしたダンスコンテストも開催している。

この記事の写真
【写真】ケラケラと辻希美が新旧じゃんけん(2014年10月8日)

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)