【写真】矢口真里に10月復帰報道が流れる(2014年10月1日)

いまもなおファンの応援メッセージが書き込まれている矢口真里のブログ(キャプチャー画像)

 元モーニング娘。矢口真里(31)が不倫騒動のなかブログで活動休止を発表してから間もなく1年。沈黙を続けてきた矢口に「10月末にも復帰か」という報道が流れた。伝えたのは日刊スポーツ。同紙によると、復帰の準備を進めていると複数の芸能関係者に伝えているようだ。騒動に対する謝罪および釈明も行う意向だという。

 矢口は先日も、ネット生配信番組『めちゃ×2ユルんでるッ!』のなかでやり取りされた岡村隆史との電話シーンがフジテレビ系『めちゃ2イケてるッ!』で放送され、休止発表後初めて“地上波テレビ出演”を果たした。これを復帰に向けた布石とみるネット利用者も多い。

 不倫発覚で雲隠れするようにパタリと公の場から姿を消した矢口。しかし、芸能関係者からは擁護の声が多く「開き直って謝罪すれば良いのに」という言った声が出ていた。また、これまでも矢口に関する話題は尽きず、バラエティ番組などでも度々話題に上がっていた。

 プロデューサーを務めるつんく♂も、あるタレントが離婚した際に情報バラエティ番組の取材で「バツイチばっかり集まっていただいて、そいうユニットをつくりますか?矢口も参加させていただいてもいいですか?」と語っていた。

 今回の復帰報道を受けて、矢口のブログには「復帰したら、青春僕を真里さまの生声でききたい」や「早くカムバックして」「嬉しい。怖がらなくて大丈夫」「復帰したらしたで、大変かもしれないけど、応援してくれる人は沢山いるよ」といった応援するメッセージが書き込まれている。

 一方でネット掲示板などでは「復帰第一声は気になるが需要は少ないと思うぞ」や「ずっと逃げ回って、自分都合で帰れる芸能界って良いですね」「釈明ってなにを?」「突き抜けちゃえばいいんだろうけど」「まさか、昼顔に乗っかろうとしてる?全く状況は違うけど」と厳しい声が目立つ。

 果たして矢口は1年の沈黙を破りに何を語るのか。第一声に注目が寄せられている。

この記事の写真
【写真】矢口真里に10月復帰報道が流れる(2014年10月1日)

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)