【写真】すみれが平井大のアンサーソング歌唱1(2014年10月1日)

アンサーソングでコラボしたすみれ(左)と平井大

 モデルのすみれ(24)が、シンガーソングライター平井大(23)の楽曲「Promise」のアンサーソング「Promise ~forever~」を歌うことがわかった。同曲は11月12日にリリースされる。

 〈写真〉レコーディング中のすみれ

 「Promise」は、7月に発売された平井大のアルバム『ALOOOOHANA!!』に収録されている楽曲で、平井が初めて手掛けたウェディングソング。切なくも優しさに満ち溢れた歌詞とメロディ。ファンの間では人気が高い1曲となっている。

 この楽曲のストーリー仕立てのミュージックビデオに、花嫁役としてすみれが出演し、大きな話題となった。ハワイが大好きな平井とハワイで育ったすみれは、同世代ということもあり意気投合。今回、平井がシンガー「Sumire」のプロデュースをかってでることとなった。

 平井の「Promise」は、結婚を控えたカップルの心情を男性の立場から歌った内容だが、すみれがリリースする「Promise ~forever~」は、女性目線で答えるアンサーソングとなっている。

 原曲と同じメロディーに新しい詞をのせ、テンポをスローにしストリングスを加えたアレンジにより、壮大なバラード曲として生まれ変わった。すみれは定評のある抜群の歌唱力で、よりドラマティックな新しい魅力をこの楽曲に吹き込んだ。

 カップリングには「Promise ~forever~」の英語バージョンに加え、平井がすみれのために作曲・プロデュースし、すみれ自身が作詞をした新曲「Summertime Poppin’」が収録される。

 そして「ぜひライブでも共演したい!」との2人の希望が叶い、10月31日に行われるイベント「ISLANDream HALLOWEEN PARTY 2014」にすみれがゲスト出演することが決定。初のライブ共演が実現する。

この記事の写真
【写真】すみれが平井大のアンサーソング歌唱1(2014年10月1日)
【写真】すみれが平井大のアンサーソング歌唱2(2014年10月1日)

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)