5月5日からNHKが展開している、子どもや若者の幸せについて考える、「君の声が聴きたい」プロジェクト。NHKで12日(夜10時00分~11時15分)放送の「Live 君の声が聴きたい」は、そのラストを飾る生放送の音楽特番。先日出演アーティストを発表されたが、歌唱曲目が決定した。

 若い世代の心に届けるべく、今人気の曲をはじめ、世代を超えて愛される曲まで幅広いラインナップとなった。

 また特別企画として、梅田サイファーがこの番組のために自身の曲「かまへん」のスペシャルバージョンを制作。「君の声が聴きたい」プロジェクトに送られてきた、若い世代の「声」を読み込んでもらい、新たなラップが完成した。

 さらに、その新たなラップを歌うのは、梅田サイファーだけでなく、「君の声が聴きたい」のプロジェクトメンバーである内村光良、松村北斗(SixTONES)、尾形貴弘(パンサー)。若い人たちの 「声」がいったいどんなラップになったのか、そしてどんなパフォーマンスになるのか。

【出演アーティストの曲目】※50音順

AI 「みんながみんな英雄」
新しい学校のリーダーズ 「オトナブルー」「Suki Lie」
imase 「NIGHT DANCER」
梅田サイファー 「かまへん」
岡崎体育 「深夜高速」
Tani Yuuki 「もう一度」
703号室 「偽物勇者」
平井大 「Slow&Easy」
Mrs. GREEN APPLE 「ケセラセラ」「僕のこと」

 司会を務めるのは、プロジェクトメンバーの一人、広瀬アリス。内村光良をはじめとするプロジェクトのメンバーも広瀬を盛り立てる。

司会:【広瀬アリス】
メンバー:【内村光良】 【松村北斗(SixTONES)】 【パンサー菅良太郎・向井慧・尾形貴弘】 【木村佳乃】

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)