武井咲

 佐藤健、武井咲、新田真剣佑、大友啓史監督が8日、都内で映画『るろうに剣心 最終章 The Final』IMAX(R)公開記念イベントに臨んだ。

 【写真】佐藤健、武井咲、新田真剣佑、大友啓史監督、集合写真

 大ヒットを記録した『るろうに剣心』シリーズの最終章。『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』としてそれぞれ4月23日、6月4日に2作連続で全国公開。シリーズ初の超高解像度のIMAXで上映される。

 それに先立ち、佐藤健、武井咲、新田真剣佑、大友啓史監督が「るろ剣」制作スタッフとIMAXを体験した。冒頭の挨拶で「お聞き苦しい声で申し訳ありません」と謝った武井はまさかの声を枯らしたハスキーな声。周囲も驚きの様子だった。

 苦楽を共にしたキャスト、そしてスタッフと試写して「嬉しいです」と語る武井は「観終わった後の拍手の長さは『るろ剣』あるある。この満足感、達成感はスタッフ一人一人同じだと思う」と感無量。

 話題が、それぞれが極限を感じた体験談に及ぶと、佐藤と新田が壮絶な撮影に絡めたエピソードを挙げるなかで武井は「朝からずっと何も食べていない…いま極限です」と笑顔。

 何を食べたいかと聞かれ「焼肉…」と、か細い声で明かし、笑いを誘っていた。

武井咲と佐藤健

Photos

記事タグ