二階堂ふみ

 女優・二階堂ふみ(26)が24日、都内で行われた『FRISK neo(フリスク ネオ)』新CM発表会に出席した。新CMキャラクターを務める二階堂は充実したおうち時間を過ごすための新しい“マイペース”を保つ秘訣を告白した。

 新CMでは、“心もカラダも、おいしく、私らしく。新しいマイペースに、FRISK neo”をテーマに、日常のキーアイテムとして、毎日の健やかさと生活のリズムを支え、前向きな新しいマイペースを取り戻す様子が描かれている。

 リモートワークで、会議が煮詰まっている様子の二階堂が、同商品を一粒口にした途端に、ジューシーで瑞々しいブドウの世界に包まれ、前向きにマイペースを取り戻す。

 撮影では、日常の世界とブドウの世界をイメージした2つのセットで行った。「2つの世界を重ねていくのが大変だった」と振り返る二階堂は完成版を見て「自然と(ブドウの世界に)誘われていて感動しました」

 また、日常からブドウの世界へと一瞬で切り替わる演出から「どうしたら軽やかにできるか」を意識したといい「表情も楽しんで頂けたら」と期待を込めた。

 CMでは、メンバーのリーダーを演じていることから、話題は二階堂が憧れるリーダー像に。「映画の撮影現場で、沢山のスタッフがいるなかで、私がお世話になった俳優の先輩や監督はみなさん、全員の名前を憶えて一人一人名前で呼んでコミュニケーションを取っています。ひとりひとりと対峙する人は素敵ですし、わたしもそなれたら」

二階堂ふみ

 また、「マイペースな方ですね」と語る二階堂は「他の方のペースもありますので、程よいマイペースがいいと思います」との考えを示しつつ、自身は「私は動物と一緒に暮らしていて、必ず毎日やらないとけないことがあるので、彼らがペースを作ってくれています」と明かした。

 話題は料理にもおよび、「料理はそこそこしているぐらいです。なるべく素材の味を生かしたシンプルな味付けのものが好きです」。沖縄出身の二階堂。母から送ってくる食材のなかにはゴーヤもあるそうで「沖縄のゴーヤは甘くてフレッシュ、瑞々しいのでサラダにして食べて、それでパワーチャージしています」と明かした。

 新生活の時期にからめて新たに挑戦したいことは何かと聞かれ「私は3日坊主なんですが…」と照れつつ「人生でジムに行ったことがないので行ってみようかなと思います」と語った。

Photos

記事タグ