新垣結衣/「Bistro Do(R)」はじめてのなすのボローニャ風篇

 新垣結衣が、洋風メニュー用調味料「Bistro Do(R)」(味の素)のイメージキャラクターに就任。18日から放送開始される新TVCM『はじめてのなすのボローニャ風』篇では、手際よく料理をする姿を披露している。

 メインディッシュが短時間で作れる洋風メニュー用調味料。<なすのボローニャ風炒め煮用><鶏のブラウンソース煮込み用><鶏のトマトクリーム炒め煮用><豚のアンチョビガーリック炒め用>がラインアップされている。

 新TVCMでは、家庭で誰もが手軽に洋食を楽しめ、笑顔を取り戻す内容。新垣結衣が、こだわりの調理器具が並ぶ、お洒落なキッチンに立ち、取り出したのは、「Bistro Do(R)」だ。

 手際よく食材を切り、フライパンで炒め、「Bistro Do(R)」を投入。新垣の手際よく料理をする姿、香りにうっとりする表情。更に味見して想像を超える美味しさに悶絶する様子・テンションが上がって「でかしたっ!」と声を上げる様子などを切り取った。

新垣結衣:コメント

――「Bistro Do(R)」のCM出演のオファーがあった時の感想は?

 味の素(株)さんの商品には日常的にとても私もお世話になっていますし、今回、「Bistro Do(R)」の『なんでもない日を、ちょっといい日に。』というキャッチコピーがとっても素敵だなって思って、そのコンセプトのもと、今回、CM撮影するのを楽しみにしていました。

――「Bistro Do(R)」のお味はどうでした?

 本当においしかったです!撮影でつまみ食い程度しか食べられなかったのが、悔しいぐらい。撮影の合間にも、スタッフのみなさんとさらにアレンジを考えたりして、とても楽しいひとときでした。

――<なすのボローニャ風><鶏のブラウンソース>どちらがおいしかった?

 <なすのボローニャ風>ですかね。<鶏のブラウンソース>は想像していたよりも、濃厚なコクはあるんですけど、さっぱりしていたのでこれもいくらでも食べられそうだなって思ったし、<なすのボローニャ風>も...ご飯でもパンでも合う、ほんとにいくらでも食べられそうだなって思いました。

――『なんでもない日を、ちょっといい日に。』するコツは?

 コツ…でもまさに…こちらの商品がこれから世の中に出ていったらコツも何も…いつでも「ちょっといい日にしたいなぁ。」っていう気持ちになったら、手に取っていただけたら、とても良いおうち時間になるのではないかなと思います。

――どんな日にこの商品を使ってみたいですか?

 ちょっと遅く帰ってきて料理を作る時間があまりないとかちょっと忙しい時とか、ちょっと気合が入らない時とかに助けてもらって、食べて、良い気分になれたら次の日も頑張れるのではないでしょうか。

――次は、どんなメニューの「Bistro Do(R)」が発売されたらいいと思いますか?

 なんでしょうね。洋食と言えば、あとは...クリーム煮とかもありますしバジル、ジェノベーゼとかもありますし、あと...これはボローニャ風ですけどトマト煮込み的なものもありますし、何でも出来ますね!全部楽しみにしてます!

Photos

記事タグ