(C)2020 映画ヒーリングっど(ハートマーク)プリキュア製作委員会.

 「ヒープリ」全員がそろった初の劇場版となる『映画ヒーリングっど(ハートマーク)プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』の最後のゲスト声優解禁。「5GoGo!」でも不屈の強敵、ブンビーを演じた高木渉が謎の敵・エゴエゴ役を務めることが決定した。

 本作の舞台は“ゆめペンダント”によって、心の中に思い描いた夢が映し出せる“ゆめアール”体験が大流行中の東京。そんなみんなの夢で溢れた楽しげな“ゆめのまち”に突如現れるのが謎の敵・エゴエゴだ。

 みんなの夢、そして不思議な力を持つ“ゆめアールプリンセス”カグヤを狙うエゴエゴの目的は一体何なのか。そんな本作の重要な鍵を握る敵役を高木渉が務めることが決定した。

 高木渉は「名探偵コナン」の小嶋元太/高木刑事役や「ゲゲゲの鬼太郎」のねずみ男役など、数々の人気作品に出演する超個性派声優。さらにNHK「なつぞら」や大河ドラマ「真田丸」、TBS「私の家政夫ナギサさん」などテレビドラマにも出演しマルチな場で活躍している。

 そんな高木といえば「Yes!プリキュア5」「Yes!プリキュア5GoGo!」の2シリーズにわたって敵として登場し続けたブンビー役も務めており、プリキュアファンの間ではおなじみの存在だ。

 ブンビーは「全プリキュア大投票」(2019年/NHK)のキャラクター部門第9位に輝くほど、プリキュアの敵でありながらなぜか憎めない、熱狂的な人気を誇る因縁の!?敵役キャラクターだ。

 また「ヒープリ」と「5GoGo!」が共闘する本作に高木が参戦したことで、高木渉と「5GoGo!」キャスト陣が13年越しに夢の共演を果たすこととなった。

 迫力満点のアクションシーンや、高木ならではのアドリブが見所の一つである本作の中で、謎の敵・エゴエゴとプリキュアは一体どんな闘いを繰り広げるのか。

 なお、3月13日(土)16時からプリキュア公式YouTubeチャンネで「Yes!プリキュア5GoGo!特番」を配信する。

Photos

記事タグ