まふまふの新曲「片恋」が2日、NTTドコモが提供する「ドコモのロング学割」タイアップソングに決定し、浜辺美波、まふまふが出演するWebムービー「高校1000日間の片想い」2篇(「女子」篇、「男子」篇)がCM特設サイトで同時公開された。

 「片恋」は、まふまふが本Webムービーの女子目線の「女子」篇と男子目線の「男子」篇の男女それぞれの気持ちに寄り添うように二つの声色を使い分け、どちらも主旋律として歌い上げた楽曲で、大ヒット曲「紅蓮華」で知られるシンガーソングライター/作詞作曲家の草野華余子が作曲、「愛をこめて花束を」他多数の作品を手掛けるいしわたり淳治が作詞を担当した楽曲となっている。

 多くの学生が経験する片想いをテーマとした本Webムービーは、2020年度の卒業生が過ごした現実の3年間の時間軸をひとつのストーリーとして捉え、若い世代の共感が得られるよう300人以上の高校3年生を対象にアンケートを実施。揺れ動く気持ちやリアルな恋愛エピソードをストーリーに反映し、女子目線の「女子」篇と男子目線の「男子」篇、視点の異なる2篇を制作。片想いだと思っている女子と、片想いだと思っている男子、一方を見る限りは片想いだが、2篇を合わせて見ることで、実はふたりが両想いであったとわかるエモーショナルな作品に仕上がった。

 昨年の「ドコモの学割」とタイアップし、楽曲を提供したまふまふが美術の先生を演じるほか、ドコモのCMでお馴染みの浜辺美波、そして次世代のドラマ、映画界を担う若手俳優の奥平大兼、長澤樹が出演している。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)