YouTubeを始め、その他SNSでの活動を中心に注目を集める新進気鋭のシンガー・ソングライター小林私(こばやしわたし)が、1stアルバム「健康を患う(けんこうをわずらう)」が2021年1月20日に発売される事が決定した。

【動画】公開された「風邪」のミュージックビデオ

 ヴィレッジヴァンガードにて限定発売された前作カバーアルバム「他褌(あだみつ)」は店内ランキング1位を記録し続け話題になったが、遂にファン待望のオリジナルアルバムの発売となる。満を持してリリースされる本作はリードトラックの「風邪」を始め、ライブでも評判の高い「HEALTHY」、「スープが冷めても」等の全8曲が様々なアレンジを施されて収録されており、彼の音楽性を更に深く掘り下げた一枚となっている。

「健康を患う」ジャケ写

 本作はヴィレッジバンガードに加えて全国のタワーレコードでも販売されることが決定。

 見た目とは裏腹な声と孤独や無常観を炙り出す楽曲は、男女を問わず早耳の音楽リスナー達の心を鷲掴みにして離さないでいるが徐々にその陣地を広げる作品となるであろう。

 なお、リードトラック「風邪」のミュージックビデオは本日12月14日(月)よりYouTubeで公開された。

 更に2月28日にはリリースに伴うワンマンライブがSHIBUYA CLUB QUATTROで開催されることも発表された。全2部で構成され、1部はアコースティックライブ、2部はキャリア初となるバンドセットでのライブとなる予定

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)