湘南乃風のライブに武井咲サプライズ参戦(2014年8月17日)

武井咲を迎えた湘南乃風。ドラマ主題歌を熱唱した

 湘南乃風のライブに女優の武井咲(20)が飛び入り参加した。17日に、東京・六本木で行われた『SUMMER STATION』(テレビ朝日、六本木ヒルズ)のサマステ特別ライブに、ドラマ主題歌『パズル』を歌う湘南乃風がファイナリストとして登場。同ドラマの主演を務める武井咲がサプライズゲストとして参加し、ファンと共にタオルを回しながらライブを楽しんだ。

 7月19日から東京・六本木ヒルズにて始まった『テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION』のサマステスペシャルライブ。4週間、全26組のアーティストによる豪華ライブの最終日となった8月17日、湘南乃風が大トリとしてステージに登場した。

 会場の六本木アリーナには、期間中最多数級となる1500人のファンが集結。湘南乃風と“ハンパねぇ!!”時間を過ごしたい夏男・夏女が、熱すぎる湘南乃風の雄々しいパフォーマンスに熱狂した。

武井咲が湘南乃風を表敬訪問(2014年8月17日)

湘南乃風のライブを観覧した武井咲。タオルを回し楽しんだ

 6曲披露した後、突然ステージから消えた湘南乃風。会場には、戸惑いつつもメンバーの名前を叫ぶ声が響いた。そうしたなか、スペシャルゲストとして武井咲が登場。ひと際大きな歓声が上がると同時と、「マジか!?」というざわめきに会場が包まれた。

 武井はドラマ主題歌『パズル』の印象について「こんなにストレートで強い曲がくるとは思っていなかったので驚いたんですけど、ドラマの最後にドカン!と盛り上げてくれて、本当に感謝しています。曲がかかった瞬間、次回がどうなるのか、自分のドラマでありながら気になっちゃいます」とコメント。

 また、監察医特有のセリフに苦労しながらも、先輩俳優に囲まれ楽しい現場を過ごしていると話す武井に、湘南乃風メンバーのSHOCK EYE(ショックアイ)が、「ドラマ出たいな~なんて…(笑)」とすかさずアピール。「遺体役で。触ってくれるんですよね」と続け、会場の笑いを誘っていた。

 ■タオル回しに武井も参戦

 再開後のライブでは、湘南乃風が武井の目の前で『パズル』を披露。武井は、直前にメンバーからもらったタオルをぐるぐると回し、湘南乃風のライブ鑑賞スタイルに興じた。

 ライブ終了後、汗だくで舞台袖に戻ってきたメンバーに、武井は「熱ーい!すごく楽しかったです!久しぶりにアドレナリンが出ました(笑)」と満面の笑みでお出迎え。

 舞台上から武井のぐるぐるタオル回しを見ていたメンバーから、「武井さん、ぐいぐい来てましたね!」と言われると、「みなさんの曲は青春時代に本当に聴いていたので、すごく盛り上がりました。ありがとうございました!」と、感謝の言葉を伝えていた。

 ドラマは現在、佳境の第7話を撮影中。ライブ中に、湘南乃風メンバーのHAN-KUN(ハンクン)が、「最高のドラマに出会えた」と絶賛していた作品の、今後の展開が気になるところだ。

この記事の写真
湘南乃風のライブに武井咲サプライズ参戦(2014年8月17日)
武井咲が湘南乃風を表敬訪問(2014年8月17日)

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)