ダンスボーカルグループDA PUMPのISSA(33)が、AKB48増田有華(21)とお泊りデートしたことを29日発売の週刊文春が報じた。報道を受け増田は28日付の自身ブログで「泊まりにいったことは、事実です」と内容を認めた。一方のISSAは、婚約中だったモデルで女優の福本幸子(30)と関係を解消したことが一部メディアによって伝えている。

 恋多き男は健在だった―。人気歌手や女優の交際遍歴があり、平成のモテ男の異名を持つISSAが今度は人気アイドルを一本釣りした。お相手は、AKB48のなかでも人気がある増田有華だ。週刊文春によれば、2人は今月7日夜にISSAの自宅マンションに20時間滞在した。

 この報道に対し、所属事務所は恋愛関係はないと否定しているという。

 ISSAは昨年12月に、モデルで女優の福本幸子と婚約したことを報告している。このとき「お互いに助け合い、明るい家庭を築き、どんな困難にも負けない二人でいられるよう努力し邁進して行きます」と語っていたが、この婚約も解消。

 一方、恋愛禁止を掲げているAKB48のメンバー増田は28日付のブログで「記事の中には事実ではないことも書かれていましたが泊まりにいったことは、事実です」とあっさり認めた。

 さらに「今回のことでたくさんの人たちに誤解されるような軽率な行動を取り、迷惑をかけてしまったことそして応援してくださっていたファンのみなさん、チームのメンバー、後輩メンバー、スタッフ、家族をガッカリさせてしまうことになりました」と謝罪した。

 こうした背景から、ルールに沿ってグループの活動を辞退することを発表した。

 事態の重さを受け止めて辞退を発表した増田に対し、ISSAは公式サイトやブログ、ツイッターではだんまりの様子。それどころか、ファンからの苦情が相次ぎ、なかば炎上状態となっている。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)