及川光博、堺雅人出演のCMに「同期役で遊びに行きたい」
『スカパー!みんなのファン祭り』会見
及川光博が17日、都内で『スカパー!みんなのファン祭り』の記者会見に臨んだ。
スカパー!が12月31日まで展開するキャンペーン『スカパー! みんなのファン祭り #いい沼ハマってんね。』のアンバサダーに就任。20日から放送開始のTVCMでは「ファン祭り」にふさわしい煌びやかな衣装で歌やダンスを披露する。
そのCMで着用していた衣装で登壇した及川。「久しぶりに歌って踊って楽しかった。歌うのは3月以来で、水を得た魚のよう」と目を輝かせた。
会見ではキャンペーンの企画名に合わせて、自身がハマっていることなどを明かした。その後の質疑応答では、出演した『半沢直樹』などの話題になった。
『半沢直樹』で共演した堺雅人には、今回のアンバサダー就任は「連絡していないです! まーくん(堺雅人)の連絡先は知らなくて。いつでも聞けるなと思って気づいたら(撮影が)終わってた。今度教えて下さい!」とするも、堺と小池栄子、鈴木梨央が出演するスカパー!のCMに「友人、または同期として遊びに行きたい」と出演に意欲を示した。
また、大ヒット中の『鬼滅の刃』は映画公開以前に、木村拓哉から薦められたという。「『グランメゾン東京』の撮影中にたっくんこと木村拓哉くんに面白いよと教えてもらって。年が明けてから見て。漫画は21巻。アニメも見たけど、映画はまだ」。
同アニメが実写化した場合、「鬼舞辻無惨」役が適しているとの声もあるが「そこそこ行けると思うけど、ブームに乗っかるのが気恥ずかしい」とも。ただ、コスプレは好きで「15歳若かったら『鋼の錬金術師』のロイ・マスタング大佐をやりたかった」。更に「『銀河英雄伝説』の帝国軍の軍服は着たい」と明かした。
また、今年の漢字を一字で「忍」と表現。「自粛期間中の忍耐の『忍』。デビューして初めて毎年行っていたコンサートが中止になった悔しさ、耐え忍ぶで『忍』。『半沢直樹』で演じた渡真利忍で『忍』」と話した。




及川光博、ワンマンショーツアー2021「SOUL TRAVELER」リリース決定
及川光博、デビュー25周年「諦めず頑張ってくれた過去の自分にも感謝」
鉄道好き一岡伶奈、及川光博のお気に入りシートに驚く
“水を得た魚”及川光博、煌びやかな衣装に「魂が燃える」
波瑠主演『#リモラブ〜普通の恋は邪道〜』恋の容疑者5人を解剖
及川光博、香川照之は別次元「耳で芝居する」
及川光博、渡真利は「半沢君にしか見えない」フェアリー説に反響
及川光博、忌野清志郎さんの言葉に感銘「吹っ切れた」
及川光博、“たっくん”木村拓哉は「キュンとさせるのがうまい」