唐沢寿明

 俳優の唐沢寿明が9日放送のテレビ朝日系『ザワつく!金曜日』に出演。寿司屋で若い女性と2人きりの長嶋一茂を目撃したエピソードを語った。

 【写真】RAD野田洋次郎、大竹しのぶ、リリー、山口智子と記念ショット

 この日の放送にゲスト出演した唐沢は、芸能レポーターの井上公造のモノマネでおなじみの井上小公造が出演陣の裏ネタを暴露するコーナーに登場。

 井上は、寿司屋で唐沢と夫人の山口智子とばったり会ったという長嶋のエピソードを取り上げ、その際、長嶋が若い女性と2人きりだったことを明かした。

 確認を求められた唐沢は「見ましたね」とし、「最初、気がつかなくて。奥さんと2人でいて、話してて背中を向けてたから気が付かなかったんだけど」と、そのシチュエーションに言及。

 続けて「彼女(山口)が『長嶋一茂さん、長嶋一茂さん』って言うからパッと見たら」と長嶋の姿を確認した唐沢は、久しぶりの再会でもあり挨拶したという。

 そして、「女性もいらっしゃったから、『奥様ですか?』って言ったら、『いや違います』って言われて…」と長嶋は詳細を語らなかった様子。

 唐沢は「どこそこのなんとかなんですよ、とか言うのかなと思ったら、何もなかったのがちょっと気になった…」とも語り、その場で相当、気を遣ったことを苦笑いで振り返った。

 長嶋は女性について明かさなかったが、「恋をしてることは間違いない」と堂々宣言。「大手を振って歩きますよ、これから」とも。これにバイオリニストの高嶋ちさ子は、「奥様もわかってるんですよ、誰にも相手にされないって」や「誰も興味ない」などと厳しい言葉で応じていた。

Photos

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)