(C)AKB48

 AKB48の癒し系新ユニット「HONEY HARMONY」(ハニハモ)が18日から22日、東京・神田明神文化交流館EDOCCO STUDIOでスペシャルイベントを開催。22日の最終公演ではカフェイベント『ハニハモALLフィーチャー夜ごはん公演』を行った。

 昨年12月8日開催の『AKB48劇場14周年記念公演』をきっかけに結成。料理好きなメンバーやアクセサリー作りを趣味とする岩立沙穂・福岡聖菜・清水麻璃亜・稲垣香織・長友彩海のメンバー5人からなる。各メンバーが持つ独自の雰囲気を調和(HARMONY)させ、蜂蜜(HONEY)のように甘くふんわりとした空間を作る。

 今回のスペシャルイベントは、初日に配信限定ライブ『HONEY HARMONYオンラインライブ〜今夜は寝かさない!〜』を行い、19日からは、1公演52人限定のプレミアムカフェイベント『HONEY HARMONY〜ハニハモカフェ・オープン!〜』を実施。

(C)AKB48

 カフェイベントは、HONEY HARMONYのユニット名にちなんだ『はちみつバナナフレンチトースト(稲垣オススメ)』や『はちみつパンケーキ(福岡オススメ)』などの蜂蜜を使ったメニューや、HONEY HARMONYのメインビジュアルでもモチーフになっている『オムライス(清水オススメ)』など、各メンバーがプロデュースしたこだわりのフードメニューを販売。

 「朝ごはん公演」「昼ごはん公演」「おやつ公演」「夜ごはん公演」と題した公演を1日公演、4日間全16公演で、今年2月に開催した『2020 AKB48 新ユニット!新体感ライブ祭り♪』以来、約半年ぶりとなるHONEY HARMONYのステージで魅了した。

(C)AKB48

 カフェイベントのトリを飾った最終公演『ハニハモALLフィーチャー夜ごはん公演』は、開演前にメンバー一人一人が客席を回り挨拶。「完璧ぐーのね」「呼び捨てファンタジー」で幕を開けた。

 MCコーナーではアンケート企画『ハニハモ・アンケート』を行い、「最後までAKB48 に残っていそうなのは誰」というお題でAKB48全メンバーから募ったアンケートをランキング形式で発表。第1位はAKB48加入8年目の福岡という結果となり、「AKB48愛が強いから」といった多数意見のほか、AKB48グループ総監督・向井地美音の「たぶん私のことが大好きなので、私がAKB48にいるうちは居てくれそう」というコメントでファンの笑いを誘った。

 終盤は、清水が「ハニハモでファンのみなさんの前に立てることが本当に嬉しいです。私はこの5人でやりたいことがあって、大好きなハニハモの曲が欲しいので、曲がもらえるようなユニットになれるようにこれからも頑張っていきたいです!」とコメント。

(C)AKB48

 また、福岡は「イベントに来てくださったファンのみなさまに本当に感謝しています。メンバーの優しくてフリーダムな空気や、スタッフさん、この会場でイベントができたこと、全てに恵まれていると感じていて、本当に本当に嬉しかったです。これを機に、AKB48としても頑張りたいですし、HONEY HARMONYとしても目標をもっていきたいなと思います」と今後の意気込みを語った。

 ラストは「推定マーマレード」「抱きつこうか」の2曲で息のあったパフォーマンスを披露し、ハニハモらしく和やかな雰囲気で5日間に及んだHONEY HARMONYスペシャルイベントを締め括った。

Photos

none...

記事タグ