ケツメイシ、テレビNGのCM公開

問題CMをネットで公開したケツメイシ

 約1年7カ月ぶりとなるオリジナルアルバム『KETSUNOPOLIS 9』を7月23日にリリースする人気ヒップホップ・ユニットのケツメイシ。そのアルバムのテレビCM映像がネット上で公開された。

 実はこのCM、テレビ局からオンエアを断られたという、いわく付きの問題作なのである。“警察24時”のようなドキュメンタリー番組かと思うスリリングな映像は、見る者を思わず引き込むリアリティーさがある。深夜の路上で若いカップルが…白昼の公園で若者が…夜の繁華街を歩く少女達の驚愕の実態とは…といったものだ。

 このCMはWEBで公開され、アルバムパッケージにも収録される。またテレビでは問題個所が修正されたバージョンが放送されるようだ。

 また、24日の木曜日の夜、『9thアルバム「KETSUNOPOLIS 9」発売記念★「ケツノポリス警察24時!!」』と銘打ち、ニコニコ生放送に登場する。ケツメイシが駐在する「ケツノポリス派出所」で、警官に扮したメンバーがニコニコ生放送にはびこる由々しきユーザーの取り締まりや、夏にまつわるアイテムをつかった企画を展開していく。

 MCにはミニスカポリスに扮したセクシー女優、紗倉まな、小島みなみを迎える。

この記事の写真
ケツメイシ、テレビNGのCM公開

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)