COLOR CREATION(カラークリエーション)が9日、10月末をもって今後の活動を無期限に休止する事を発表した。

 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い活動が制限されたことに加え、メンバーKAZの不治の難病が判明。何度も協議を重ね、「一度カラクリとしての活動を休止して、個々の人生を見つめ直す期間に入る」という決断に至ったという。

 COLOR CREATION(通称:カラクリ)は、2018年にワーナーミュージック・ジャパンから、「歌だけで勝負する実力派ボーカルグループ」としてメジャーデビュー。

 メジャーデビュー以降、リリースしてきた計5作品は全てオリコン週間ランキングTOP10入りを果たし、1stアルバム「FIRST PALETTE」では、自己最高位となるオリコン週間アルバムランキング2位を記録。実力派超大型新人として、多くの注目を集めてきた。

 彼らの歌唱力が特に話題になったのは、TikTokを中心とするSNS。メジャーデビューからたった2年で、SNSの総フォロワー数が43万人を超えるまでに成長し、5人で奏でる美しいハーモニーは多くの人の心を惹きつけた。

 そんな彼らが、9月23日に発売する2ndアルバムは、活動休止前最後のCDリリースとなる。

■活動休止詳細

https://color-creation.jp/news/detail.html?id=1238

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)