5人組ボーカルグループCOLOR CREATION(カラークリエーション)が、9月23日発売の2ndアルバム「SECOND PALETTE」のリード曲、「約束」のMVを公開した。StayHome期間中にファンにも参加してもらいながら折った、10万ピースの折り紙を使用した全長10m越えの超巨大3D折り紙作品、「虹色クジャク」。今回のMVは、その制作過程を追った壮大なスケールのドキュメント映像作品となっている。

「約束」MVキャプチャ

 COLOR CREATIONは、TikTokに投稿しているアカペラ動画がティーンを中心に話題沸騰中のグループだが、歌以外にも注目を浴びているのが、彼らが作る超ハイスペックな『3D折り紙』。元々は、ペルーと日本のハーフの最年少メンバーRIOSKEが趣味で始めた折り紙。制作を重ねるごとにクオリティも徐々に上がっていき、今では「もはや折り紙の領域を超えている」とネットやSNSで話題となり、様々なメディアで取り上げられるまでに。その度にメンバー全員で作品を創り続けた結果、いつの間にかグループ全体としての特技になっていった。

 そんなカラクリが、外出自粛期間中に少しでもファンの皆さんにお家時間を楽しんでほしいという願いを込めて、3D折り紙のピース作りに参加してもらう「#おうちで折り紙」という企画をスタート。何が完成するのかは明かされていなかったにもかかわらず、沢山のファンが参加し、数え切れないほどのピースが全国から集まった。

 メンバーとファンが思いを込めて折った約10万枚のピースを使って完成したのは、全長10mの千羽鶴ならぬ2羽の『虹色クジャク』。メンバー自身が作詞作曲した「約束」の歌詞にある「離れていても繋がっている」「虹色の空の下でいつかまた必ず会える」という”約束“を見事に表現した作品に仕上がっている。

■COLOR CREATION 2ndALBUMリード曲『約束』MV

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)