DOBERMAN INFINITYが新応援ソング「ガッチだぜ!!」を完成させた。そのミュージックビデオをLDHRecords Youtubeチャンネルで公開した。

「ガッチだぜ!!」MVキャプチャ

 本作はDOBERMAN INFINITYが、令和という新たな時代の応援ソングになるよう、25年前にリリースされたウルフルズの「ガッツだぜ!!」のリメイクにチャレンジしたもの。ミュージックビデオには原曲をリリースしたウルフルズのトータス松本も特別出演している。

「ガッチだぜ!!」MVキャプチャ

 なお、本楽曲はショートムービープラットフォーム「TikTok (ティックトック)」のみで配信されるほか、彼らがプロモーションアンバサダーをつとめるホーユー株式会社のヘアスタイリングブランド「Gatti」のプロモーションに起用される。

トータス松本コメント

 完成した楽曲を聴いてみて「面白かったです。微妙に替え歌 になっていてね。25年も前の歌ですが 、だんだん人の想いになって歌ってくれたら感無量です。」とコメント。また、ミュージックビデオの撮影については、「楽しかったです。えらくカッコよく映してもらって、なんか嬉しかったです。DOBERMAN INFINITYと渋めのセットが、映画的な設定で 、イメージが決まっていなくて、見る人によって見方が違うなっていうのは面白いと思いました」とミュージックビデオの魅力について語った。

SWAYコメント:「ガッチだぜ」に込めた想い・リスナーの皆さんへ

 本曲のリメイクにあたり「元々の『ガッツだぜ』の世界観 が 素敵だったのでそこは崩さずに、ヒップ
ホップグループがやる意味も込めたかった。令和になった今の時代に『ガッツだぜ』がリニューアルされ『ガッチだぜ』になるパワーアップ感も出した かったので、そこはこだわったポイントです。「『ここぞ』という瞬間の頑張りをサポートできる楽曲、ミュージックビデオなので、是非しっかりと外見もガチっと固めて、そして『ガッチだぜ』を聴いていただき、移動中にもミュージックビデオを見ていただければ、学校・職場についた時にはやる気 が 出るんじゃないかなと思います 。

メンバーコメント

▽KUBO-C

 昔からトータス松本さんのファンなので、今回この作品で共演できたことがとてもうれしかった。映像内に登場するウルフドッグの入りの部分もお気に入り 。

▽GS

 ラストの行進シーンは、原曲ミュージックビデオのオマージュで、今回とのつながりもできた感じがある。 和気あいあいと、いい意味でふざけさせてもらいながら楽しく撮影できたので、それが伝わる作品になったと思う。

▽P-CHO

 トータス松本さんとのハイタッチシーンは一番印象に残っている。実は一発目すごく力強くて。それで、すごくパワーを感じて自然と笑顔になった 。 今回の楽曲のミュージックビデオ で 、 1つのシーンを共に創ることができてとてもうれしく思う。

▽SWAY

 ミラーボールがまわるパーティシーンの撮影が特に楽しく挑めた。個性豊かなエキストラのみなさんと撮影を共にしていく中で、どんどん一体感も生まれてきたので、見応えが あるはず。ぜひそういった細かい演出の部分にも注目して見てほしい。

▽KAZUKI

 個性あるエキストラのみなさんやスタッフと、とても楽しく安心 して撮影が できた 。 特に賑やかなパーティシーンは、カットの声がかかっても話が盛り上がるほどだったので、その楽しさはミュージックビデオを通してみなさんにも伝わっていると思う。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)