2019年にソロデビューを果たした、エレファントカシマシのボーカル・宮本浩次が、9月19日放送の『SONGS』にソロとして2回目の出演が決定した。今回、番組責任者・大泉洋とのスペシャル対談が実現。宮本浩次の音楽ルーツの一つ「歌謡曲」について、2人で熱く語り合う。

 歌手・宮本浩次の音楽を紐解くため、 彼の音楽ルーツの一つである「歌謡曲」について、2人でたっぷり語り合う。少年時代に夢中になった歌謡曲について、曲にまつわる思い出やエピソードが次々飛び出す怒濤の展開に。

 さらに、宮本浩次による名曲カバーも。小坂明子「あなた」・沢田研二「時の過ぎゆくままに」…目の前で繰り広げられる宮本の熱い弾き語りに、大泉洋のスタンディングオベーションが止まらない。
さらに、大泉洋が大好きだという、エレファントカシマシの「俺たちの明日」も弾き語りで披露する。今だからこそ、勇気をもらえる言葉がたくさん詰まった名曲を、縦横無尽のパフォーマンスで届ける。

 スタジオパフォーマンスでは、NHKドラマの主題歌で話題の「P.S.I love you」を披露。そして、今胸を打つ珠玉のバラード「夜明けのうた」をテレビ初歌唱する。

番組情報

NHK総合

9月19日(土)午後11:00〜11:30

9月26日(土)午前1:30〜2:00※金曜深夜

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)