先日プレデビューを果たしたばかりのNiziUが、初のMusic Video「Make you happy」が6月30日にYouTube公開されたが、初日で日本人ガールズグループとして異例の1,000万回再生、現在1,300万回再生超えを記録した。

NiziU

 配信限定リリースとなったDigital Mini Album『Make you happy』だが、iTunes Storeでは記録的な予約が入り、配信直後早々iTunes 総合トップアルバム・ランキング1位を獲得。

 その後もApple Musicをはじめ大手音楽配信サイトで軒並み1位を獲得、LINE MUSICやAWAなどの音楽サブスクリプション・サービスではランキングのTOP4をDigital Mini Album『Make you happy』収録の4曲で独占。

 韓国でも、Melonやgenieといった大手音楽配信サイトでJ-POPチャート1位に。

 7月1日にはグローバル配信もスタートし、早速香港や台湾、マレーシアのiTunes J-POPトップアルバム・ランキング1位を獲得するなど、幸先の良いスタートを切っている。

 プレデビューを記念し、NiziU初のMusic Video「Make you happy」が6月30日にYouTube公開されたが、これが初日で日本人ガールズグループとして異例の1,000万回再生、現在1,300万回再生超えを記録。

 NiziU誕生のきっかけとなった「Nizi Project」は、“虹”のようにメンバーそれぞれの個性が様々な色を放つようなガールズグループを発掘・育成し、世に輩出することを目的としたオーディション・プロジェクトだが、まさにその理念をそのまま具現化したかのような、メンバーそれぞれの魅力がカラフルに光り輝く彼女たちの“旬”を詰め込んだ作品となっている。

 それぞれ別々のロケーションで歌い踊りながら、ステージセットの組まれたMusic Video現場へと向かう各メンバー。

 そこで虹色のゲートをくぐるとNiziUに変身。決して気負わない、等身大の彼女たちの魅力が最大限引き立つ衣装に身を包み、約1年かけて鍛え抜いたキュートでありながらもキレのあるダンスを披露する本作。

 世界照準のグローバル・ガールズグループとして誕生したNiziU、日本・韓国のみならず世界から注目を浴びていることが公開初日1,000万回再生という驚異的な数字から見て取れる。

 さらに7月1日、NiziUのオフィシャル・ファンクラブ「WithU(読み:ウィジュー)」がプレオープンした。6月30日にファンクラブ名が発表されるやいなや、Twitterのトレンドに“WithU”がランクイン。

 ファンネームであり、ファンクラブ名でもあるWithU(読み:ウィジュー)の“U”は、NiziUを支えてくれるファン(U=YOU=あなた=ファン)を意味し、“ファンのみなさんがいつもそばに寄り添ってくれていることを忘れず、ファンのみなさんと一緒(With)に世界に向けて活動していく”という強い想いが込められている。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)