“弾き語りトラックメイカーアイドル”眉村ちあきが29日、6月5日に新曲「手を取り合うからね」の配信が決定した。

「手を取り合うからね」ジャケ写

 新型コロナ・ウイルス感染症拡大防止のための緊急事態宣言・不要不急の外出自粛要請を受け、3月4月から延期したライブの再延期や出演イベントの中止が続く中、日々この状況の中でみんなと楽しめること楽しんでもらえることは何かなぁ〜と探し、在宅からも楽しんでもらえるライブということで、有料配信形態でのワンマンライブの開催などチャレンジを続ける眉村ちあきの新曲「手を取り合うからね」が完成。

 本楽曲はまさに緊急事態宣言の出された直後の4月10日夜、眉村が自分のSNSアカウントに「#眉村超多人数コーラスチャレンジ」のハッシュタグと、コーラスパートを歌った動画を投稿。コーラスだけでなく子供の声、食器洗う音、手拍子など家の中で鳴る音を募集。

 10日ほどの募集期間を設け、送ってくださったみんなの声をコーラスに携えて、みんなの声や音と作った“とっておきの1曲”が完成しました。先日5月7日、新型コロナ・ウイルスの影響で開催不可となったライブハウスからの振替としてGYAO!からチケット制ライブ配信という形で開催した『眉村ちあきメジャーデビュー1周年記念ライブ「改名するか、しないのか」』で初披露。

 眉村がテレワークでレコーディング、スタジオエンジニアとMIXのやり取りを重ね、当初、全国ツアーのツアーファイナル豊洲PIT公演を予定していた6月5日に楽曲配信します。6月5日は、この新曲で、ツアーファイナルを楽しみにしていたファンと、手を取り合う。

 さらに、この配信リリースを受けて、6月4日配信記念リリイベ『新曲「手を取り合うからね」リリース記念生配信ライブ〜#眉村超多人数コーラスチャレンジ〜』、さらに6月5日の配信日には『新曲「手を取り合うからね」リリースおめ超えて芋すぎってことでKPするしか!〜祝杯1人ラジオ〜#ちの不定期ラジオ』の2つのチケット制配信イベントの開催が決定した。

眉村ちあきコメント

 マユムラー溺愛で有名な眉村ちあきですがコロナの影響で毎日なにも手につかなくなったりしています。
わたしはみんなに会いたいので自分を保つために、みんなの声を聞くやましくない手段としてこの企画をやりました。
#眉村超多人数コーラスチャレンジ のおかげでみんなの声も聞けたし、他の曲の何倍もめーーちゃくちゃ作業時間かかったけど、ニコニコで曲つくれたし幸せでした!それを分ける!受け取って^_^

作品情報

6月5日(金) New Song「手を取り合うからね」
ダウンロード&定額音楽サービス配信

配信イベント

日時:6月4日(木)19時〜20時予定
イベントタイトル:新曲「手を取り合うからね」リリース記念生配信ライブ〜#眉村超多人数コーラスチャレンジ〜』
・配信形態:zaiko
・チケット:1500円
・販売期間:5月29日(金)18時〜6月7日(日)19時

日時:6月5日(金)19時〜19時30分予定
イベントタイトル:新曲「手を取り合うからね」リリースおめ超えて芋すぎってことでKPするしか!〜祝杯1人ラジオ〜#ちの不定期ラジオ
・配信形態:眉村ちあきツイキャスアカウント
・チケット:500円
・販売:5月30日 正午12時頃から発売開始 
※チケット告知はTwitterの眉村ちあき業務連絡officialアカウントで行います

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)