大島優子(25)の卒業公演が9日、東京・秋葉原のAKB48劇場で行われた。この模様は、フジテレビ系音楽番組『HEY!HEY!HEY!特別編さよなら大島優子AKB48ラストステージ生中継SP』でも生中継され、メンバーから大島優子に送辞が送られるシーンなども放送された。

 大島と同い年の小嶋陽菜(26)は涙を流しながらステージの前に立つと「嘘泣きじゃないよね?」と大島からチクリ。「嘘泣きじゃないよ」と否定すると「何人も卒業を見送ってきたのでコメントが思い浮かばない」と返した。

 グループのなかでも仲が良いとされる小嶋は「沢山の思い出があるから…」と切り出すと「同い年で私に持っていない良いところを持っているのですごく刺激になっていた。優子が頑張っていたから私も頑張れた。だから優子がいなくなったら私頑張れないと思う」と力を落とした。

 小嶋は、土曜日に行われたAKB48総選挙開票イベントで自身も卒業を意識していると明かした。それを踏まえ「私がグループのなかでの立場を考えているときに、優子から『いるだけで和ませてくれる。それはすごいことだよ』と励まされた。だから頑張らないでもう少しいるだけにします」と語った。

この記事の写真
小嶋陽菜

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)