新垣結衣/「ビオリス エステティーク誕生」篇

 新垣結衣が、ヘアケアブランド『サロンスタイル ビオリス』新CM「ビオリス エステティーク誕生」篇(4月1日放送)に出演する。

 【写真】ブロンズヘアの 新垣結衣

 CMでは、今までとは一味違う艶やかで凛とした雰囲気の新垣が、うるおいのある美しい髪が際立つシンプルで上質な衣装を身に纏い、商品の特長であるプレミアムな世界観を表現している。

 また、なめらかな背中のラインに思わず見とれてしまうバックショット、動くたびに揺れる黒髪の指どおりを確かめる大人の色気のある仕草は、今までに増してより魅力的に仕上がっている。

 撮影は12月上旬、寒さが厳しくなる時期に都内で行われた。これまでの『ビオリス』とは違って、エステティークは、より「プレミアム感」と髪のツヤや、なめらかさを表現するために、全カットをハイスピード撮影で実施。新垣の表情と髪の動きにフォーカスさせるために、終始バストショットのみのアングルで構成している。

 撮影前は真剣にスタッフの説明に聞き入る新垣だったが、撮影が始まると、凛とした表情で大人っぽく、かっこよく、そして動きがあるシーンではきれいな背中に美しい髪がなびき、振り向けばシャープな表情と、ドラマティックな新垣の立ち振る舞いにスタッフ一同何度もドキッとしてしまうほど。

 ハイスピード撮影のため、都度モニターでスロー再生をチェックしながら、どうすればより髪質が美しく見えるのか、を新垣自身も追及していた。

 ラストカットでようやく、新垣の「見て」というセリフと、笑顔が見られるという構成も、シリアスな冒頭からのギャップを狙ったモノとなっている。

 撮影は朝から晩までの長丁場だったが、新垣とスタッフ一同のこだわりぬいた今までにない全く新しい作品となった

新垣結衣・コメント

 これまでのビオリスの撮影とは少し違って、よりプレミアムで髪質が美しくなるというのを映像ですごく表現しています。髪の美しさをアピールする撮影だったので大変でしたが、どうすれば髪がキレイに見えるのかを追求していくのは途中から楽しくなったりもしました。

Photos

記事タグ