18歳と16歳の姉妹デュオ“ゆりめり”が19日午後8時、公式YouTubeチャンネルに、クリスマスソング「12/23」のミュージックビデオ(MV)を公開した。同MVにはSeventeen人気モデルの久間田琳加とマーシュ彩が出演する。

 “ゆりめり”は、Yui(ヴォーカル/キーボード/ギター:姉)とMei(ヴォーカル/カフォン:妹)による滋賀県出身の姉妹デュオ。FIREBUGがプロデュースする。2011年11月から地元の学園祭などで活動をスタートし、2019年10月5日にYui作詞作曲の「メトロノーム」でストリーミングデビューした。現在までにオリジナル楽曲を全5曲リリースしている。

 公式YouTubeチャンネルでは、「ゆりめり、うたってみてん。」と題してさまざまなジャンルの楽曲のカバーを披露、総再生回数は350万回を超えている。同じくYouTubeチャンネルで展開しているMVは、これまでリリースしたオリジナル楽曲の世界観を表現した作品で、Popteenの人気モデル・ゆなと本田響矢が出演したこともティーンを中心に話題となった。

 今回新たにリリースする「12/23」は、切ない恋を歌ったクリスマスソング。MVには、Seventeen専属モデルとして人気を集める 久間田琳加とマーシュ彩が出演し、それぞれ恋に悩む大学生とその恋を応援する親友のルームシェアメイトを演じている。楽曲は12月23日より各音楽配信サービスにてリリース予定だ。

ゆりめり公式YouTubeチャンネル

■久間田琳加・コメント

 マーシュとは雑誌の撮影で一緒になることはありますが、作品で共演するという形は初めてで、作品の内容も普段の自分たちにはあまりないシチュエーションだったので、とても新鮮でした。この作品の見所は、ずばり“一発撮り"です。アーティストの方々の作品で観たことはありましたが、まさか自分が経験するなんて…! そこに注目して観ていただきたいです。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)