高橋ひかる

 高橋ひかるが、賀来賢人主演の日本テレビ系10月期日曜ドラマ『ニッポンノワール -刑事Yの反乱ー』(初回放送10月13日、毎週日曜日夜10時30分)に出演することが決定。警察幹部の娘、女子高校生役を演じる。

 ドラマは、主役を含めた刑事全員が容疑者という、アンストッパブル・ミステリー。記憶を失った賀来賢人演じる主人公・遊佐清春が女性刑事殺害を疑われ追われる身となり、やがて未解決の「十億円強奪事件」の真相へと繋がっていく物語。すべての人間が疑心暗鬼の中、騙しだまされのストーリーが展開されていく。

 高橋ひかるは、警察幹部の娘で自由気ままに遊び歩くワケアリ女子高校生・本城芹奈を演じる。本作でカギとなってくる碓氷薫殺害事件、10億円強奪事件。そんな血生臭い世界とは一見無縁のように見える彼女だが、実は人知れず重大な秘密を抱えている。いち早くその秘密に気づいたのは誰か? そして警察幹部の娘だったことが、彼女の運命に大きな影を落とす――。

 この自由気ままだけではない女子高生役に挑戦する高橋は「本城芹奈として全力で生きたいと思っています」と意気込みを見せている。

高橋ひかるコメント

 このドラマにかける思いがとても強い監督、プロデューサーさんはじめ、スタッフさんそしてキャストの皆さんからたくさん刺激を受けながら本城芹奈として全力で生きたいと思っています。

 どう展開していくのか全くわからないこの作品を、視聴者の方と同じように頭をフル回転にして私自身楽しみたいと思っています!

※高橋ひかるの「高」ははしごだか。

Photos

記事タグ