フェアリーズ「また一つ成長できた」それぞれの経験が音楽にもたらしたもの
INTERVIEW

フェアリーズ「また一つ成長できた」それぞれの経験が音楽にもたらしたもの


記者:村上順一

撮影:

掲載:19年07月26日

読了時間:約12分

それぞれのChange My Life

フェアリーズ

――さて、カップリングは「Change My Life」という楽曲ですね。歌詞にも深い意味がありそうです。

伊藤萌々香 ファンの方が“Change My Life”しましたと報告してくれるんです。例えば結婚しましたとか。この曲にあったエピソードとかも聞きます。聴いてくださった人それぞれに重なる部分がきっとある曲だと思います。

――“Change My Life”と掛けて、皆さんの人生がChangeした瞬間はありますか?

伊藤萌々香 みんな、そうだと思うんですけど一番大きいのは、フェアリーズを始めた時だと思います。

林田真尋 上京してきた時が、まさに“Change My Life”だったと思います。

――確かに、そこは一番大きい出来事ですよね。それ以外だと?

下村実生 『Seventeen』でモデルをやっていた時に、誌面で私服のコーナーがあるんですけど、ある時を境に私服のスタイルを変えた時が、それにあたるかなと思います。自分のスタイルを「しっかり定めないといけないぞ!」と感じて、マネージャーさんともすごくたくさん話して、大人っぽい服に変えたんです。その時に持っていた、ジャンルがバラバラだった洋服を断捨離しました…。ゴミ袋にしたら、3袋ぐらいあったと思います。

――すごいですね! そして今は方向性を統一されたんですね。理香子さんは?

井上理香子 私は辛いものが苦手だったんです。刺激物、炭酸系も苦手で…。その中で真尋と空が辛いものが好きなんです。韓国料理でプルダック ポックンミョンというめちゃくちゃ辛い麺があるんですけど、2人はそれを私に無理矢理食べさせて来るんです(笑)。その度に私はヒーヒーしていました…。それで、辛いものに慣れていかなければと思って、食事に行く時に敢えて辛いものを食べていたら好きになっちゃいました! でも、プルダック ポックンミョンはまだ厳しいんですけど(笑)。

林田真尋 私たちのおかげだね(笑)。

――食生活が変わったんですね。

下村実生 空は髪型をよくチェンジしているよね?

野元空 そうなんです。たまたまなんですけど、気づいたらシングルをリリースする毎に髪型が変わっていて…。

林田真尋 毎回「誰これ?」みたいな感じなんです。

伊藤萌々香 空ちゃんはどこかな? みたいな。

野元 空 今はウルフカットなんですけど、過去には金髪もやりましたし、ベリーショートにもしました。もうほとんどの髪型をやってしまった感があるんです。あとは坊主、アフロ、モヒカンぐらいかなと思います。死ぬまでに坊主はやってみたいです。

――坊主の空さん…。格好良いかもしれません。

野元 空 でも、今はとりあえず伸ばしているんですよ。今の目標として「いい女」を目指しています! 今までの私はボーイッシュなイメージの立ち位置だったと思うんですけど、大人っぽくなろうと計画しています。その中で髪やメイク以外にも、ダンスの踊り方も変えてるんです。

――“Change My Life”の過程なんですね。

伊藤萌々香 私は逆に髪型がずっと一緒なんです。短くしたいなと思うんですけど、勇気が出なくてなかなか出来なくて…。でも、切るんだったらちょっとずつではなくて、一気にショートにしたいと思っています。髪の毛を切ると“Change My Life”になるんじゃないかなと思っています。

――ファンの方からショートの萌々香さんが見たいと言われたりも?

伊藤萌々香 はい。そう言ってもらえることもあるんですけど、逆に「萌々香ちゃん目指してロングにしています」と言ってもらえることもあって、複雑なんです(笑)。

――ショートの萌々香さんも見てみたいところです。さて、最後に下半期、これからのフェアリーズの目標などはありますか?

井上理香子 下半期の目標としては「Metropolis~メトロポリス~」を流行らせたいです。

伊藤萌々香 DA PUMP先輩の「U.S.A.」の“いいねダンス”のように世の中に広がるようにしたいんです。

野元空 これからというところでは、日本武道館を目指すというのは昔からの夢で変わらないです。やるならきっちり埋めたいと思っているので、目標到達まではまだまだなんですけど、まずは国際フォーラムを目指して頑張っていきたいと思います。

(おわり)

この記事の写真

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)

関連する記事