宇垣美里

 宇垣美里がフリーアナウンサー転身後、初のWEBCM出演で、学生を応援する中3試験予想ソング「#試験前の宇垣先生」を歌う。

 ソフトバンクは「SoftBank music project」の取り組みとして、中学3年生の一学期末テスト最重要ポイントを歌詞にした、中3試験予想ソング「#試験前の宇垣先生」を2019年6月28日に公開する。中学生の勉強時にスマホが活用されている中、ソフトバンクは学生を応援するため、スマホでより楽しく勉強ができるよう、本動画を製作した。

 「#試験前の宇垣先生」は、栄光ゼミナール監修の下、中学3年生の2019年7月の一学期末テストにおける5教科(国語・数学・英語・理科・社会)の試験傾向を予測し、最重要ポイントを歌詞にした、オリジナル中3試験予想ソング。

 歌唱は、フリーアナウンサーの宇垣美里が担当し、学校の先生やジャージ姿、オーストリアの民族衣装など、全7種の衣装で出演。作曲はヒャダインが担当し、暗記しやすいキャッチーな楽曲になっている。なお、宇垣はフリーアナウンサー転身後、初のWEBCM出演となる。

宇垣美里インタビュー

――撮影を終えた感想を。

 こんなに色々なシーンを撮影するって思ってなかったので、単純にびっくりしたことと、色んな衣装を着られたことがすごく楽しかったです。

――学生時代テスト前どのように過ごしていましたか?

 私は大体、教科書を丸暗記していました(笑)。なのでひたすら教科書を読んでいました。ドリルを解くよりも教科書を丸っと覚えた方が効率いいなと、効率がいいから教科書になっているので。

――中学時代の自分に言いたいことは。

 あの頃の苦労って全然無駄じゃなくて、「これってなんの意味があるの?」と思うようなものでも、今の生活に結びついていることってたくさんあるので、「もっと頑張れ!」って言いたいです。

――期末テストを控える中学3 年生にメッセージを。

 期末テストはくるので、そして終わるので、それまで頑張ればいいだけなので、ここまで頑張った勉強の成果を発揮するためにも、勉強したあとはしっかり寝て、試験に臨んでください。頑張れ!

宇垣先生

宇垣先生

宇垣先生

宇垣先生

宇垣先生

Photos

記事タグ