AKB48が約4年ぶりに単独で全国ツアーをおこなうことが決まった。14日、岡部チームA『目撃者』公演で発表された。

 同公演のMCで、チームA キャプテン・岡部麟が、この日休演したAKB48グループ総監督・向井地美音からの手紙を代読。約4年ぶりとなるAKB48単独での全国ツアー開催決定が知らされた。

 この発表を受け、岡部麟は「私たちも待ち遠しかったし、ファンの皆さんと一緒に楽しめるイベントができたので私も心から嬉しく思います! みなさん、楽しみにしていてください!」と意気込んだ。

 AKB48の全国ツアーは、2015年3月〜5月におこなわれた『AKB48 ヤングメンバー全国ツアー 〜未来は今から作られる〜』以来となる。

(C)AKS

(C)AKS

向井地美音・手紙(一部抜粋)

みなさんこんばんは。AKB48 グループ総監督の向井地美音です。

私が総監督になってから、あっという間に2カ月が経ちました。まだまだ至らないところはありますが、少しずつメンバーを代表して、スタッフさんたちとミーディングをする機会も増えてきました。

その打ち合わせの中で、常に意識していることがあります。それは「メンバーとファンの皆さんが、心から楽しい!という気持ちを共有できるAKB48 にしていくこと」です。私がかつて一人のファンだったからこそ、何をしたら皆さんに喜んでもらえるのか? そのことを第一に考えてきました。

そんな中、横山由依さんの代から訴え続けていた一つの希望がついに実現できることになりました!!

AKB48 として約4年ぶりとなる全国ツアーの開催が決定しました!!

ツアー日程

7月7日=大阪・NHK大阪ホール
7月20日=宮城・仙台サンプラザホール
8月3日=広島・上野学園ホール
8月17日= 埼玉・ウェスタ川越
8月20日= 神奈川・カルッツかわさき
8月31日= 福岡・福岡サンパレス ホテル&ホール
9月4日=愛知・名古屋国際会議場センチュリーホール
9月12日=東京・江戸川区総合文化センター
9月27日= 千葉・森のホール21
10月22日= 北海道・苫小牧市民会館

この記事の写真
(C)AKS

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)