<写真>10代から選ばれた好きな歌手、AKB48

レコチョクが実施した10代を対象にしたアンケートで好きな歌手1位に選ばれたAKB48

 レコチョクがこのほど実施した、ユーザー投票による『10代が選ぶ好きなアーティストランキング』で、AKB48が1位に輝いたことがわかった。2位はSEKAI NO OWARI。3位は西野カナだった。

 1位のAKB48に投票した14歳女性は「笑顔で歌っていて可愛い!嫌なことがあったときにAKB48の曲を聴くと楽しくなる」、14歳男性は「曲も好きだし歌詞も好き!自分と年齢の近い人もいていいと思う」などでみられるように、元気な印象が魅力的との意見が多かったようだ。

 2位のSEKAI NO OWARIは、「Fukaseさんの優しい歌声と、セカオワが持つ独特の世界観。心に刺さる歌詞が本当に素敵です」(15歳女性)、「世界観、独創的な、メッセージ性のある曲、面白く楽しいメンバーのいるSEKAI NO OWARIはすごく素晴らしいアーティストだと思います」(15歳女性)など、独特の世界観を絶賛する声が多く見られた。

 そして、3位の西野カナ。「歌詞、曲、歌唱力その他もろもろ全てにおいて言うことなし。10代に限らず老若男女幅広い世代の人々から愛されていると思います」(19歳男性)、「恋愛に関する曲が多いから、自分と重ね合わせちゃうくらい恋する女の子の気持ちがわかっている」(16歳女性)など、曲に共感する意見が多数寄せられた。

 そのほか、4位はmiwa、5位はGReeeeNであった。

 この調査は、iPhoneやAndroidなどのスマートフォン向けレコチョクおよびレコチョク音楽情報サイト等で実施したユーザー投票により決定したもの。

この記事の写真
<写真>10代から選ばれた好きな歌手、AKB48

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)