元KARA・ニコル「後悔しないようにやりたいことを」人として成長出来た充電期間
INTERVIEW

元KARA・ニコル「後悔しないようにやりたいことを」人として成長出来た充電期間


記者:村上順一

撮影:

掲載:19年04月17日

読了時間:約13分

 元KARAのメンバーのニコルが6月に、東京・渋谷WWWと大阪BIG CATで『ニコル CONCERT 2019〜Summer Wave〜』を開催する。昨年から再び日本での活動をスタートし、度々日本にも来日している。今年は『KANSAI COLLECTION 2019S/S』にモデル出演するなど、シンガーとしてだけではなく幅広く活動中。髪の毛を自身初となるピンク色に染めイメージチェンジしたニコルにインタビュー(取材日は3月)。昨年のファンミーティングについてや、音楽活動へのこだわり、3年ぶりとなるワンマンライブの意気込みなど話を聞いた。【取材=村上順一/撮影=片山拓】

油断しているとペンギンみたいに

ニコル

――髪の毛、鮮やかピンクで綺麗ですね。春を意識して?

 春というのも勿論あるんですけど、3年前からピンクにしてみたかったので、初めてピンクにしてみました。なので超気に入っています! お仕事でこの後ブラウンにするんですけど、またピンクにしたいと思っています。

――目立ちますよね?

 思っていた以上に目立っています(笑)。韓国でも、街を歩いているとずっと見られるんですけど、私ということはバレていないかも。テレビとかでピンクの私を見せたことがないから意外と分からないみたいです。

――3月17日には大阪で『KANSAI COLLECTION 2019S/S』に出演しランウェイを歩きましたがいかがでした? 前回のインタビューでは課題が残ったみたいでしたが。

 3回ほどランウェイを歩かせていただいたんですけど、初めて歩いた時は頭の中が真っ白になっちゃって、思っていた以上に緊張しちゃいました。最近のランウェイは自分でも気にいったウォーキングが出来ました。

――緊張しないように楽屋などでやっていることはありますか。

 喋ったり、とにかく自然体というのを心掛けています。考えすぎちゃうと上手くいかないことが多かったので、自然とそういう風になりました。

――リラックスが重要なんですね。ウォーキングの練習も結構されたそうですね。

 普段私が出ているステージではダンスや歌など見るところが沢山あると思うんですけど、ファッションショーは特に歩き方に注目されている感じがするので、プレッシャーがあります。背も高くない私がステージでウォーキングして格好良く見えるのかなと不安になったり…。先生からいつも、歩き方がおかしいと注意されます。油断しているとペンギンみたいな感じになっちゃうんです(笑)。

――可愛いですけど、ファッションショーでは難しいですね(笑)。歩く時に気をつけている事は?

 ランウェイには段差がないので、とにかく真っ直ぐに目線を持っていこうと意識しています。どこを見ればいいかわからないんです。テレビだとカメラに赤いマークが付いているからそこを見ていれば良いんですけど、今でもどこを見れば良いのかまだちゃんと分かっていないんですけど(笑)。

――大阪では新しい発見はありましたか。

 今回はなかったです(笑)。というのも着いてイベントに出演して、すぐに東京に戻ってきました。あっちでやったのは運動をしたぐらい。

――どんな運動を?

 ランニングとヒップアップ系、腹筋をセットでやりました。あとはストレッチです。飛行機とかの移動で、すぐに身体が硬くなっちゃうんです。移動中にも出来るようにヨガで使うグッズを常に持っていて、ストレッチしながら移動してます。私の場合、特に海外に行くと身体の調子が変わっちゃうので、ストレッチは欠かせないんです。

この記事の写真

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)

関連する記事