高橋ひかる(C)河野英喜

 高橋ひかるが、4月20日スタートの日本テレビ系ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』で、女子生徒一番手の川崎結衣役としてレギュラー出演することが決まった。

 ドラマは「ダイバーシティ」宣言を掲げた私立・豪林館学園高校に赴任したゲイで女装家の教師・原田のぶお(古田新太)が、歯に衣着せぬ物言いと奇想天外で破天荒な行動力で巨大権力と戦い、徒の心を解き放っていく。

 高橋が演じるのは、同高校の2年3組の生徒・川崎結衣。明るく、友達も多いオシャレ番長で、クラスの中心にいるキラキラ女子だ。型破りな原田と、悩みを抱えるクラスメイトたちとどう向き合っていくことになるのか…。

 高橋は、オファーを受けた時の心境を「とてもワクワクしました! 企画がすごく面白いですし、私自身4月で高校3年生になる現役高校生なので、同世代の役を演じさせて頂くので“学生らしさ”を全面に出して演じていきたいと思います!」。

 更に、「古田新太さん演じる、一風変わった、ゲイで女装家の先生とどう向き合っていくのか私自身もとても楽しみにしていますし、『オシャレ番長』というキャラクターもしっかり務め上げたいと思います。初めてご一緒するキャストの方が多くて緊張しますが、作品を盛り上げられるように頑張ります!」と意気込んでいる。

 キャストには、松下奈緒やKing & Princeの永瀬廉、関西ジャニーズJr.の道枝駿佑と長尾謙杜らが名を揃える。

ドラマ情報

あらすじ

「ダイバーシティ」宣言を掲げた私立・豪林館学園高校。 豪林館学園高校にゲイで女装家の原田のぶおが赴任。酸いも甘いも噛み分けた原田のぶおにしか生徒に伝えられないことがーーー!!歯に衣着せぬ原田節が教育現場で炸裂! 奇想天外で破天荒な原田が巨大な権力に負けない力を発揮し、生徒の心を解き放つ! 人間味あふれるニュータイプの先生が新時代を迎えるこの春に誕生する。大きく笑って、時には泣いて、何かが心に刻まれる、かつてない学園エンターテインメントドラマだ。

放送日時

4月20日スタート 毎週土曜夜10時

出演者

古田新太
松下奈緒 永瀬廉 (King & Prince) 道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.) 長尾謙杜(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)
大倉孝二 じろう(シソンヌ) 桐山漣 大西礼芳 小市慢太郎 荒川良々 いとうせいこう
高橋ひかる 
片山友希  伊藤あさひ  田野倉雄太  中川大輔

※高橋ひかるの「高」は正式にははしごだか。

Photos

記事タグ