WAVE「WAVEというジャンルを確立しなければいけない」47都道府県ツアーへの思い
INTERVIEW

WAVE「WAVEというジャンルを確立しなければいけない」47都道府県ツアーへの思い


記者:村上順一

撮影:

掲載:19年03月22日

読了時間:約8分

人間味を出していきたい

――さて、皆さん個々も含めての課題をお聞きしたいのですが、いかがでしょうか。

MASA 課題はめちゃくちゃありますね。いつもメンバーと話しあってます。たくさんボーカルグループがあるじゃないですか? その中で埋もれないように僕らしか出来ないこと、WAVEというジャンルを確立しなければいけないと思います。

 まずはやっぱりこのツアーですね。自分達でその地に足を運んで直接届けていきたいです。その中で色々見えてくるものがあるし、カバーソングとかもやりたいと思っているので、楽しみにしていて欲しいです。僕らが作り出したものを皆さんにまずは見てもらいたい、発信していきたいです。

――WAVEの魅力のひとつにMVのような映像から伝わるクールな部分と、ライブのMCやこういった取材で見せるファニーな一面のギャップもあると思うんです。

SEN 確かにMVなどはクールに仕上がっているので、トークとのギャップは武器のひとつかも知れません。

MASA トークに関しては伝えたいのに伝わらないもどかしさもありますけど(笑)。

YASU しっかり伝えるにはライブのMC、10分ぐらい欲しいんです!

――とはいえ、ホールワンマンでのアンコールのMCはかなりロングでしたよ…。

一同 (笑)。

MASA 本編で一回も喋らなかったので、アンコールで集約した結果です(笑)。

――初めて観た人は「WAVEってこういう感じなんだ」と本編を観て思った人もいたんじゃないかなと思います。

MASA でも、僕らがそこで終わるわけがないんです(笑)。

SEN アンコールは今度から別日にやるというのもアリかも知れないですね(笑)。人間味というのを出していきたいというのもありますから。

――なかなか47都道府県を回ることはないと思うのですが、皆さん行ってみたい都道府県は?

MASA 僕は鳥取が楽しみで、単純に興味があるんです。

SEN 北海道と沖縄が楽しみです。

YASU 僕も北海道楽しみです。ご飯も美味しそうで(笑)。

SEN あと47都道府県を回りながら新規キャンペーンというのもおこなっていて、僕らのTwitterをフォローしてもらって、その画面を提示してもらえれば握手をさせて頂いています。これが1本目の京都から良い滑り出しを見せていて、このツアーを終わる頃には最低でもフォロワーが47人は増えてもらわないと困るんですけど(笑)。

――最後にメッセージをお願いします。

YASU このツアーを回ると決めて、色んな目標も決めました。それをやりきった後に見える景色もあると思います。大きい規模のライブが出来るように一人でも多く波っ子(ファンの呼称)を増やしていきたいです。

(おわり)

この記事の写真

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)

関連する記事