夫との2ショットを公開した篠田麻里子(Instagramより@shinodamariko3)

 元AKB48で女優の篠田麻里子が21日、自身のインスタグラムを更新。20日に公式ファンクラブサイトで一般男性と結婚したことを報告。あらためて夫との2ショット写真を公開し、幸せな雰囲気を伝えた。

 20日に3歳年下の一般男性と16日に結婚したことを報告した篠田。日付がかわった21日早朝、自らのインスタグラムでも「私事で恐縮ではございますがこの度、婚姻届けを提出させて頂きました」とあらためて結婚報告をおこなった。

 篠田は「彼はとても優しく、思いやりがあり、小さな幸せを毎日感じることができます。自分が素でいられるとても大きな存在で、結婚するイメージを持てなかった自分が『一生一緒にいたい』と心から思えた方です」と夫の人柄に触れた。

 そして、「これから笑顔の絶えない家庭を築いていきたいと思います。お仕事はこれからも一生懸命続けさせて頂きます。これからも篠田麻里子を応援宜しくお願いいたします」と続け、芸能活動を継続しながら幸せな家庭を築きたい心境を寄せた。

 これにあわせて篠田は夫との2ショット画像を2枚公開している。

夫との2ショットを公開した篠田麻里子(Instagramより@shinodamariko3)

 ハッシュタグで「#必殺目隠し」と添えている通り、夫の顔は確認できない。1枚目は2匹の愛犬を抱いたもので、もう1枚は篠田が後ろから手を伸ばし、2本ずつの指で夫の目元を隠しているショットだ。

 ただ、口元や鼻筋などをしっかり確認することができ、かなりのイケメンであることがわかる。その後ろで頬をふくらませている篠田からは、幸せな様子がにじみでている。

 このショットにファンから祝福の声が続々と挙がった。前田敦子も「いいね!」を押し、ファンは「末永くお幸せに~」「麻里子様、結婚おめでとう」「ちょっとファンとして寂しい感じがしますがまりこさまの幸せを思うとめっちゃ嬉しいです」などの声が見られる。

 また、篠田は「#玄米婚」とのハッシュタグも添えている。ファンクラブサイトでの発表の際、夫と篠田の共通点として、玄米を食べて育ったことが触れられており、これが小嶋陽菜や高橋みなみらの間でも大いに盛り上がり、「玄米婚」のワードがトレンド1位になるなど大反響を起こしていた。

Photos

記事タグ