(C)KADOKAWA PHOTO/MAKINO SHOTA

 元AKB48・前田亜美が、フォトブック『前田亜美1stフォトブック AMI』を10月7日に発売することが決まった。帯を寄稿した篠田麻里子も「渾身の一冊」と絶賛する本作で前田は自身初のランジェリー姿にも挑戦している。

 【写真】際どいカットにも挑戦(全7枚)

 11歳で芸能活動を始め、今年で25歳になった。「写真集を出して欲しい」というファンの熱望に応えて、20代半ばの節目のタイミングでフォトブックを出すことを決意。

 タイトル、表紙から中面まで写真を全てセレクト、配色など構成もすべて自身がプロデュース。全てのシーンで好きな花と一緒に撮った。また、身長165cmというスタイル抜群の彼女が最初で最後のヘルシーなランジェリー姿にも挑戦した。

 更に、これまで語ることのなかった、AKB48時代の葛藤や辛さ、ファンや家族に対する想いなどを、『孤独』『悲しみ』『愛』『家族』『夢』という5つのエッセイにしたためた。「産まれてから今に至るまでの過去や未来を赤裸々にお話します」

 帯は、前田亜美をAKB48時代から可愛がっていた篠田麻里子が寄稿。成長した姿が見られるこのフォトブックを「渾身の一冊」と絶賛している。

前田亜美コメント

 11歳から芸能活動を始めて、今年で25歳。1stフォトブックで、産まれてから今に至るまでの過去や未来を赤裸々にお話します。

 華やかな世界にいながらも、誰にも言えなかったあんなことやこんなこと。

 花が好きなので花と共に作り上げた1冊になっております。

篠田麻里子コメント

 すっかり大人の色気も出てきた25歳の前田亜美ちゃん。様々なお花のような可愛らしさ・美しさ・儚さ・・・芯が強く魅力的な少女から大人になった渾身の一冊です。

書誌情報

(C)KADOKAWA PHOTO/MAKINO SHOTA

『前田亜美1stフォトブック AMI』
著者:前田亜美
定価(本体2,500円+税)
仕様:B5判/96ページ
撮影:槇野翔太
ISBN:978-4-04-604791-5
発行:株式会社KADOKAWA
発売日:2020年10月7日(水)

前田亜美プロフィール

 オスカープロモーション所属。元AKB48メンバー。AKB48卒業後、女優・タレントとして活動。「王様のデザート」(TBS系)MCや「香川照之の昆虫すごいぜ!」(NHK Eテレ)などのバラエティにも出演。2018年12月に民間の宇宙ビジネスを盛り上げる「みんソラコミュニケーター」に就任。最近では、JAXA「こうのとり9号機 応援アンバサダー」として、『宇宙ステーション補給機「こうのとり」9号機(HTV9)H-IIBロケット9号機打上げライブ中継 』番組のMCも務める。

Photos

記事タグ