指原莉乃

 HKT48の指原莉乃が11日に自身のツイッターを更新。NGT48山口真帆が暴行被害を受けたとする一連の騒動で、自身の思いを打ち明けた。

 指原は「防犯ベル、わたしは怖くて震えて、取り出すことさえできないと思う。。ここまで大きな事件を彼女に謝らせる運営だとは思いたくないし、でも本人発信だとしてもこうなってしまったことを謝らなきゃ! と思って自分を責めているんじゃないかと心配です。そこで謝らなくていいんだよ!」と山口の気持ちをおもんばかった。

 続けて「言えるスタッフがいなかったこともどうかと思います。どうか彼女の気持ちの回復が少しでも早く訪れますように。同じことを繰り返してはいけない」と自らの思いを打ち明けた。

 さらに、「きっと強く言いたいメンバーも多いです。でも言いたいことも言えないと思うので、声の大きいわたしが言ってみました」とし、「ワイドナショー出演しますが、こうなる前から事前に出演は決まっていたことだけご報告しておきます。ファンの皆様のざわつきが1日でも早く解消しますように。おやすみなさい」と締めた。

 指原はまた、今回のツイートが誤解のように伝わることを求めた。「ツイートをニュースにしてくださっているメディアもすでにあるんですがわたしの気持ちは朝に更新したツイート4つで全てなので抜き出さずに推敲せずに、どうか全てそのまま記事にしてください。お手数おかけしますが誤解なく言葉を届けたいです」と伝えている。

 今回の騒動に関し、NGT48の運営会社が10日に公式サイトでコメントを発表。メンバーが帰宅時間を教えたとする内容を認めるともに、防犯ベルの支給や各自宅への巡回などの対策を徹底する再発防止策を示している。

指原莉乃のツイート

防犯ベル、わたしは怖くて震えて、取り出すことさえできないと思う。。 ここまで大きな事件を彼女に謝らせる運営だとは思いたくないし、でも本人発信だとしてもこうなってしまったことを謝らなきゃ!と思って自分を責めているんじゃないかと心配です。そこで謝らなくていいんだよ!と→

言えるスタッフがいなかったこともどうかと思います。 どうか彼女の気持ちの回復が少しでも早く訪れますように。同じことを繰り返してはいけない。

メンバーはこれからも応援してください、としか言えないと思うしそれが気持ち的に絶対に正解だとおもうけど、運営側はそうあってはいけない。現状のままで応援してもらえるわけがないし、そんなこと思っているスタッフはいないと信じたいけど、このままで応援してもらおう!というのはおかしい

きっと強く言いたいメンバーも多いです。でも言いたいことも言えないと思うので、声の大きいわたしが言ってみました。 ワイドナショー出演しますが、こうなる前から事前に出演は決まっていたことだけご報告しておきます。 ファンの皆様のざわつきが1日でも早く解消しますように。

Photos

none...

記事タグ