高畑充希

 女優の高畑充希が、ど派手な衣装のコスプレ画像を公開している。自身が主演を務めるドラマで披露した衣装であり、その姿にファンから反響の声が挙がっている。

 13日に自身のインスタグラムを更新した高畑。「忘却のサチコ 第1歩」と報告したのに続き、「皆さんお待ちかねの化け子さんスライドショー」とコメントし、自らの画像を5枚アップしている。

 高畑が主演を務めるテレビ東京系ドラマ『忘却のサチコ』は、新たな切り口で展開するグルメコメディ。初回となる12日放送のなかで、高畑は“お姫様”をイメージしたようなコスプレ姿を披露している。

高畑充希、ど派手コスプレに反響(Instagramより@mitsuki_takahata)

 ピンクがかった薄色のロングヘア、ピンクをベースとした上下のドレス、さらに白塗りに黒のアイシャドーを引いた表情など。番組内では、その姿を目撃した人がSNSに投稿。拡散され、“化け子”とあだ名されていた。

 この画像公開は、ファンにとっても待ち望んでいたことのようだ。高畑のインスタグラムには「化け子さん好き」「むしろ需要しかありません!」「派手派手充希ちゃんも可愛い」「充希ちゃんって、こういう派手系なファッションあんまりしないから、なかなかなレア」と称賛の声が寄せられる。

 さらに、高畑が公開した画像のラストは、自ら「#5枚目は心霊写真ではありません」とハッシュタグを付けている。道端に膝をつき、メイクがくずれた恐ろしげなショットになっており、「5枚目がゾンビにしか見えない」「恐さも可愛さも存分」「ハロウィンっぽい」と歓迎のコメントも。

 さらに、ファンの中には、「充希ぱみゅぱみゅ」「ファッションモンスターなみつきっちゃん」「きゃりぱっぱかとおもた」などと、個性的な衣装が特徴の歌手・きゃりーぱみゅぱみゅを連想するファンも多く見られている。

 高畑が出演する『忘却のサチコ』は、週刊ビッグコミックスピリッツで連載されている阿部潤さんの「忘却のサチコ」が原作。多彩な役柄を演じ切る実力派女優の高畑の今回のコスプレ姿もインパクトは十分だったようで、19日放送の第2話への期待をのぞかせる声も多い。

Photos

記事タグ